漂着物学会対馬大会 一升枡展示


漂着物学会対馬大会 一升枡展示

先乗りしたユキさんとマキちゃんコンビの対馬で拾った漂着物の数々。
対馬まで行ってガラス浮き9個は拾いすぎだと思うの。

手前の綺麗な模様が入った木はナンなんてでしょうか。
不思議でした。

漂着物学会対馬大会 一升枡展示

与那国に漂着したシロツブを蒔いたら実がなった!
シロツブのサヤってこんな風になっていたんですね~。

このシロツブとガラス浮きは懇親会で配られていましたが
シロツブ欲しかったのに貰いそこるました…。

漂着物学会対馬大会 一升枡展示

こういう風に編めるようになりたい…。

漂着物学会対馬大会 一升枡展示

古代日本で大流行した貝輪。
ベンケイガイで作るとなんかおしゃれ。

後日行った九博にイモガイの貝輪が展示されていて四角で
なんかスタイリッシュだったなぁ。

漂着物学会対馬大会 一升枡展示

普段貝を拾わないので協力できなくてすいませんでした。
今度見かけたら拾っておきますね。

漂着物学会対馬大会 一升枡展示

地元の方の出品。

漂着物学会対馬大会 一升枡展示

いいもの拾い過ぎだと思うの。


テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用
2012_10_26

Comments

 

ユキさんとマキちゃん・・・前採りですか・・・!
わはは、やるなぁ~!
根性入ってますね~!!さすがですわ。
Shige  URL   2012-10-29 20:00  

Shigeさんへ 

ホント さすがです。
地元の人も驚く拾いっぷりです。
fuji  URL   2012-10-30 22:49  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top