PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いさり

猫の日

BCに行ってきまし凄く暑い」と思っていたのに一気に
「肌寒い」まで気温が下がってきました。

一瞬の秋といやーな冬が来そうな気配です。
まずは浦幌町の浜を歩きました。

いさり

一見何もなさそうですが仕掛けのついたガラス浮きを発見しました。
たぶんタコ漁の仕掛けです。
タコを引っ掛ける大きな針状のものがついていてちょっとやっかい。

浮き玉 ガラス浮き

更にもう一個。
ちなみに無印です。
最近全くシリンダーのガラス浮きを見かけなくて寂しいです。

あとミズナギ鳥の仲間が二羽漂着していました。
海に比較的近い畑ではヒシクイが飛来していました。
渡りの季節なんですね。

浜


更に豊頃町トイトッキに行きましたが特に収穫なし。

以前に行った時には大量の流木(←クリック)で埋め尽くされていましたが
重機で無理やり草原側に押しやって浜からは一応姿を消していました。

残るは細かいゴミばかり。

| ビーチコーミング | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/398-61d0040b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT