PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノラミンゴ発見できず

フラミンゴ

先日紋別市に所用で行って来ました。
思ったより早く帰路につけましたのでコムケ湖へ寄ってみました。

何が見たかったってノラミンゴを見たかったんですよ。
(ノラミンゴって言い方酷い?)
旭山動物園を出奔し野良生活満喫中のヨーロッパフラミンゴ
略してノラミンゴを見たかったんです。

しかしコムケ湖は広い。
そのうえ私は双眼鏡とか持ってない。
ついでにズームできるカメラ忘れるという三重苦。

サギはたくさんいるもののピンクのノラミンゴは確認できませんでした。
残念です。

しかし動物園で人間にエサを貰い、風切羽を切られて地上生活をし
更に生息地とは違う環境でも十分生きていけるんですね。

エサが豊富な場所を見つけ仲間の代わりにサギと一緒に(?)過ごしキタキツネにも
食べられず一日で200kmとか飛ぶ体力。
動物って強いと感心しています。

でも寒くなったらさすがに弱ってきそうですよね。
それともその前に捕獲されるのかはたまたまた200kmとか飛んで逃げちゃうのか。

注目しています。

| ものすごく雑記な日記 | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

待ってましたよ、コムケ湖に行ってくれるのを(笑)
そうですか、見えなかったですか、残念。
寒くなるのは心配ですよね・・・南下してきたりして(^^)

| ランタン | 2012/08/25 16:29 | URI |

ランタンさんへ

コムケ湖まで車で約4時間かかるのでなかなか行けないんですよねー。
また見に行きたいけどなかなか難しいです。

寒くなったら捕まるのかも。
少し南下してきたら見に行きやすいかも。

キタキツネとか食べられないといいんですが。

| fuji | 2012/08/25 19:39 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/392-663a137f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT