熊山


くま

ヒグマだらけの北海道に住んでいますが実は野生のヒグマは
見たことがありません。

いや見た事ないほうがいいですよね、確実に。

くま

先日ベアマウンテンという観光施設に東京都在住のいとこを案内するために
行ってきました。

山の一角を囲い熊を放し飼いにしている施設です。
バスなどに乗って熊を見て回るのですが保護色のヒグマを見つけるのが意外と
難しくて大変でした。

周りにたくさん生えてるクマザサとヒグマの体高が微妙に合っていて姿が
絶妙に隠されてしまうんです。

山菜取りで鉢合わせなんて事があるはずです。

「ヒグマ」だけを見に行くなんて~と思っていましたがいろいろと気がつくことが
あって面白かったです。

くま

という事で今回も全くのブログの趣旨からの脱線記事でした。


テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用
2012_08_08

Comments

 

 こんばんわ。
 ボトルディギングをしていると、たまに獣臭い臭いが漂ってくることがあるのですが、これは熊臭?でしょうかねぇ・・・;
 ひょっこりと出会いたくはありませんね;いつもビビりながらBDしてます。

 ところで、来週に勝毎花火大会を見に帯広へ行くのですが、帯広の観光はどこがよいでしょう?
 個人的には十勝川で黒曜石拾いをしたいですが、友人が一緒なのでそういうワケにもいかず・・・;
 一般的な観光スポットがあれば、ぜひ教えてください。
ユキ  URL   2012-08-09 23:06  

ユキさんへ 

こんばんはー。
獣臭はキツネって事ないでしょうかねー。
というかキツネのほうが安心できますよね~。

帯広ですか、何にもないですよ。
どんな感じのところがお好みなのかな?

ばんえい競馬
幸福駅(何にもないけど)くらいかな。
道内唯一の象がいる帯広動物園

少し離れていてもいいなら
中札内の六花の森とか花畑牧場?
音更の柳月の工場

あ~思いつかないです。
すいません。
fuji  URL   2012-08-10 19:51  

 

 いろいろ教えていただきありがとうございます。
 当日はけっこう渋滞しそうなので、たぶん友達の家に荷物置いて、河川敷直行になりそうです;
 天気が悪そうなので、ただの飲み会になってしまいそうです・・・;
ユキ  URL   2012-08-11 22:59  

ユキさんへ 

そうなんですよね。
花火大会の日ってものすごく込むんですよ。
周りの町の道まで渋滞するんでよ…

飲み会もよいじゃありませんか。
楽しんで行ってくださいね~。
fuji  URL   2012-08-12 09:56  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top