PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そうめんには麺素のつゆを

麺素 つゆ

ここ最近ブログに載せたガラスビンやフジツボが縁あって
西日本に旅立っていきました。
(全部西日本なのはただの偶然)

ひとつは「麺素」のガラスビン。
ガラスビンについては正体についての追記もあるのでこちらの記事をご覧ください。

麺素のガラスビンを販売していた会社は今も続いていました。
ただ昔のものは阪神大震災で無くされたそうなのでお譲りしました。

そして平成の麺素さんのそうめんつゆをいただいてしまいました。
ありがとうございます。
堪能させていただきます。

アオイガイ

二つ目はモナ葉緑素アストリンゼントのビンです。
新しい化粧品のデザイン開発の資料になるらしいですよ。

三つ目はチシマフジツボ。
男の子のフジツボコレクションに加われるみたいです。
男の子のお母様にとてもかわいらしいアオイガイいただいてしまいました。
本当にありがとうございました。

がさつな私の元を離れみんな大切にされると思うと
ブログやっててよかったなぁとつくづく思います。
私腹を名実ともに肥やしているだけという噂もありますが…

| お菓子・食べ物・調味料 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

縁は異なもの!?

そんな風に嫁いでゆく物たちがいるんですね~(^^)
なんだか聞いていてうれしくなってしまいます。

「私腹を肥やす」
いいじゃないですか!肥やせる時には肥やしましょうよ(笑)

| ランタン | 2012/08/01 13:18 | URI |

ランタンさんへ

縁は異なもの。
そうですね、その通りです!

今回思ったのはなんでも拾っておくもんだなぁですw
「変な趣味」も役にたつもんですね。

ふふ。
肥えまくってますよ。
いろんな意味で。

| fuji | 2012/08/01 23:59 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/386-501852a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT