そうめんには麺素のつゆを


麺素 つゆ

ここ最近ブログに載せたガラスビンやフジツボが縁あって
西日本に旅立っていきました。
(全部西日本なのはただの偶然)

ひとつは「麺素」のガラスビン。
ガラスビンについては正体についての追記もあるのでこちらの記事をご覧ください。

麺素のガラスビンを販売していた会社は今も続いていました。
ただ昔のものは阪神大震災で無くされたそうなのでお譲りしました。

そして平成の麺素さんのそうめんつゆをいただいてしまいました。
ありがとうございます。
堪能させていただきます。

アオイガイ

二つ目はモナ葉緑素アストリンゼントのビンです。
新しい化粧品のデザイン開発の資料になるらしいですよ。

三つ目はチシマフジツボ。
男の子のフジツボコレクションに加われるみたいです。
男の子のお母様にとてもかわいらしいアオイガイいただいてしまいました。
本当にありがとうございました。

がさつな私の元を離れみんな大切にされると思うと
ブログやっててよかったなぁとつくづく思います。
私腹を名実ともに肥やしているだけという噂もありますが…

テーマ : 魅力的なガラス    ジャンル : 趣味・実用
2012_07_31

Comments

縁は異なもの!? 

そんな風に嫁いでゆく物たちがいるんですね~(^^)
なんだか聞いていてうれしくなってしまいます。

「私腹を肥やす」
いいじゃないですか!肥やせる時には肥やしましょうよ(笑)
ランタン  URL   2012-08-01 13:18  

ランタンさんへ 

縁は異なもの。
そうですね、その通りです!

今回思ったのはなんでも拾っておくもんだなぁですw
「変な趣味」も役にたつもんですね。

ふふ。
肥えまくってますよ。
いろんな意味で。
fuji  URL   2012-08-01 23:59  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top