メノウとクラゲ


トイトッキ

豊頃町のトイトッキ浜に行ってきました。

初めはちょっと風が涼しくて気持ちいいくらいでの気持ちで
Tシャツ一枚でいけるかと思いきや

「あれ、風が冷たい一枚シャツを羽織ろう」
「うっ、寒い。風を通さないもの着よう…」

という風の冷たさに春先か秋の装備で歩くことになりました。
節電に十勝の夏の海岸は最適かも。
冷房なんて全く要りませんよ。

クラゲ

夏らしくクラゲがいくつか打ちあがっていました。
太陽の光に反射してゼリーみたいに光っています。

メノウ

メノウが打ちあがっていました。
夏はあまり打ちあがってこないと思っていましたが
私の思いこみだったようです。




テーマ : ビーチコーミング    ジャンル : 趣味・実用
2012_07_24

Comments

 

こちらは暑くって焼け焦げそうなくらいですv-42
じっくり歩けそうな気候なんですね
ろっかく  URL   2012-07-24 20:45  

 

海行ってませーん(T T)
何故なら、いつも行く辺りは今は海水浴場だから・・・
なるべく静かな海を歩きたいです~~~

そ~か~涼しいのか~
ランタン  URL   2012-07-24 22:10  

ろっかくさんへ 

本州はとても暑そうですね。
内陸に居るとこちらも厚いんですが海はひんやりです。
寒いくらいですよ。
同じ日本なのに全然違いますね。
fuji  URL   2012-07-25 21:37  

ランタンさんへ 

あ~わかります。
人がいるとだけですよね。
こちら(北海道太平洋側)は基本海で人はあまり泳がないか
ほんの一部の地域だけなので歩けます。
その代わり鮭釣りの季節は人すが沢山いて歩けない所がありますよ~。
fuji  URL   2012-07-25 21:39  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top