PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美瑛の青い池

美瑛の青い池

今日も脱線します。
ガラスビンの話しでもなければ海の話しでもない。
青い池に行ってきたという話です。

美瑛の観光スポット青い池に行ってきました。
少し早めの夏休みって事で。

美瑛の青い池

地元北海道の話なのに「工事したら水が青くなった」くらいの認識でした。
いろんな化学?的反応と偶然が重なりこうなったんですね。

検索したら詳しく説明されているサイトがあるので(原因は確定していないそうだけど)
ここでは特に説明はやめておきます。

まあとにかく青いのです。
そしてすごい観光客の数です。
時間帯によっては道路まで順番待ちの車であふれ大混雑。
夏の美瑛は凄い人ですね。

美瑛川

隣を流れる美瑛川まで青い。
深い所ほど深く青いです。

美瑛の青い池

ここは森の中ですが沢山の人で夏の週末は混雑している上に近くのクレーン射撃場
の爆裂音が響きわたっているので羆の心配はなさそうです。

本州の方。
見た目も気温も涼しいですよ。
いかがですかこんな北海道。

| ちょっと遠くへ行って来た | 22:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
偶然にも友人が今日、ここに行ってきたようです(笑)
しかも、私が一番見たい景色!
Macの壁紙に日本で初めて採用になったと聞き、うずうずしております。
地元だからいつでも行けると思ってるうちに行けない今日この頃。
お写真拝見できて嬉しいです!

| Barビーンズ | 2012/07/22 23:42 | URI |

Barビーンズさんへ

こんちにはー。
確かにとても美しい風景でした。
写真には人が写りこまないのも良い点かも。
ただ、かなりの混雑でした。
地元だとかえって行けないもんですよね。

マックに採用ですか。
人工的な自然美でもいのね~。

| fuji | 2012/07/23 22:12 | URI |

fujiさん

ご無沙汰しております。

神秘的な湖があるんですね!

私は子供のころに札幌に住んでいたので、北海道には親近感があります。学生時代には自転車で一周したりしました。

いつか、もう一度北海道をぶらつくのが夢です。もちろん海岸をメインにします。

| イージーアイ | 2012/08/08 06:12 | URI |

イージーアイさんへ

こちらこそご無沙汰しております。

美瑛の比較的新しい名所になっています。
青い色がとても美しいです。

北海道に縁のある方だったんですね。
自転車で一周とはすごいです。
私はいまだに行ったことのない市町村がたくさんあります。

海岸は日本海側とかが特に楽しそうですよ。

| fuji | 2012/08/08 23:12 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/381-0d87377a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT