PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリームビン ウテナ&JUJU

クリームビン

以前拾ったクリームビンを後からご紹介などと言って自分でも
すっかり言って忘れていました。

という事でやっとお披露目。
ちなみに拾った時の記事はこちら

クリームビン JUJU

これには底にJUJUのエンボスがあるのでこの時拾ったものち同じ
ジュジュ化粧品株式会社のものと思われます。
ちなみに拾った場所も同じです。

ジュジュ化粧品は昭和21年設立。
クリームを売り出しのだが昭和22年からのようなのでこのクリームビンは
それ以降の物という事になりますね。

あまり古そうではないのでたぶん昭和30年代かそれ以降のもののような気がします。

余談ですけどジュジュ化粧品て「25才はお肌の曲がり角」のキャッチコピーを
生みだした会社なんですね~。
嫌な言葉だわーw

クリームビン ウテナ

もう一つはアラパスターガラスのクリームビンでした。
こちらは底にウテナのエンボスがありました。

ずっと以前に書いていたこちらのものと同じでした。
底のマークも一緒なので同時期のものと思われます。

うっすらと透けている所が綺麗です。

蓋が無いのが悲しい所ですが拾いものなので仕方ないですね。

| わからないもの | 16:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりですv-237
やさしい雰囲気の壜たちですね
25歳はお肌の曲がり角!25歳ってはるか昔です。2度目の曲がり角を過ぎましたv-12

| ろっかく | 2012/07/16 17:09 | URI | ≫ EDIT

ろっかくさんへ

ご無沙汰しております。

確かにレトロで優しい雰囲気のクリームビンですね。

二度曲がったなら「戻った!」という事にはなるのではないでしょうか。
というか戻りたい!

| fuji | 2012/07/16 19:50 | URI |

 25歳・・・私もとっくに過ぎていますね;
 海だの山だの歩いていると、肌の老化を痛いほど感じますね;
 紫外線がイタイ・・・。

 アラバスターのウテナはいつか欲しいと思っていたら、先日見つけたハケで3個、後日また1個の計4個見つけてしまいました;
 調子こいて、今度はコバルトのウテナが欲しい・・・なんて思っております。

| ユキ | 2012/07/16 20:12 | URI | ≫ EDIT

ユキさんへ

私のお肌も曲がり曲がって…どうなってんのって感じですw
冬はカサカサ夏はヒリヒリ。
嫌ですよね紫外線。
特に海を歩く時なんて最悪ですよね。

ウテナのアラパスターは綺麗ですよね。
それを4個とは凄い。

コバルト…一個でいい一個でいいから欲しいです。

| fuji | 2012/07/16 21:48 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/380-d10c0593

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT