Beret Brand 謎のガラスビン

category: わからないもの  

beret_brand_sealハケから出てきた時は細長い形からジュースのビンかなくらいに思っていました。
底にエンボスはあっても小さくて見づらくアルファベットがはっきり読み取れない
しかも筆記体でバナナみたいな形に囲まれてい読み取りづらい事このうえなし。
Bcret BRAND??
そんな単語ないのでやっぱり意味不明。

ふと思い立ってフロッタージュしてみたけれど底が凹んでいて上手く写し取れず放置。

それでもやっぱり気になります。
下部側面に“20”とエンボスがあるので20mlかと思ったら実際は約60ml。
気泡がなくて多少はガラスの厚みに不均等はあるけれど雰囲気的に時代は新しいそう。

高さ120mm 口の直径18mm 底の直径30mm
色は透明無色です。

そして再び眺めてみた。

なんだろこのマークよく見たら波平風ハゲヅラ??
そんな訳ないか…。
あっ!もしかしてもしかしてこれはベレー帽?!
綴りはBeret(筆記体)か、これなら辻褄が合う!
なんかすっきりしました。

beret_brand

これはベレー帽ブランドって訳ですね。
しかーし検索してもそれらしき情報はなし。

勝手に推測してみました。
ベレー帽ってくらいだから飲み物じゃなくて頭とか髪に関係したものって事はないでしょうか。
整髪料は量とか形状から少し考えにくいので毛染めの染料とかはどうでしょう。
全然違うかな?

どなたかこのビンについてご存知ありませんか??
もしご存知でしたら是非是非お教えください。
よろしくお願いいたします。

テーマ : コレクション    ジャンル : 趣味・実用
2010_02_11

Comments

 

これによくにた形の瓶が薬の広告に載っていたのをみた様な気がします。
イラストがついていて中身は錠剤の薬でした。

でもベレーブランドかあ。
ロゴもおしゃれっぽいですよね。
染髪剤とかなのかも~。
MAKI  URL   2010-02-11 20:33  

ベレーブランド 

なかなかわかんなくて放置気味だったけど
ベレー帽のマークと綴りだったとは…。
薬っぽくもあるけどその割に口が細いんだよね。

検索は全くそれらしいのはなくてベレー帽子のサイトばかりなんだよ。
fuji(イツツユビナマケモノ)  URL   2010-02-11 22:29  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top