流木活用


流木?

今年の5月頃こんな流木を拾いました。
自然の流木ではなくて廃材というのが正しいのかもしれません。

広い面には葉のような装飾がされていて側面も簡単な模様がついています。
建物か家具ののようなものの飾りだったのかもしれませんね。

なんとなくこの装飾が気に入って拾ってきてしまいました。

釘

いろいろ考えては見たのですが不器用な上にDIYは不得意。
凝ったものなんて無理無理。

そんな私にも簡単にできる物にしてみる事にしました。
というかそんなものくらいしかできませんわ。

まず100円ショップで釘を買ってきて打ちつけフック代わりにしてみる事に。

流木 フック

釘を打っただけなので完成まで10分。
庭で使う小道具をかけるフックとして使っています。

私の物置として使用している場所は釘が打てないのでちょっと便利かも。

しかし、もっとカッコよく流木とかを使うセンスと器用さが欲しいです。


テーマ : こんなのどうでしょうか?    ジャンル : 趣味・実用
2012_07_09

Comments

こんにちは^^ 

うふふっ^^柄付きの流木ってすごーいっ!!
なんでしょうね?これは
この釘がまたなんだかいい味でてますね^^
流木を活用出来るのがすごいですよ(><)
私もセンスと器用さが欲しいこの頃です。。。
いい加減何か1つぐらい作らないと。。
たれマロン(まあちゃん)  URL   2012-07-10 11:53  

たれマロンさんへ 

拾いたいけど加工できないそれが流木。
素敵に使え人って羨ましいですよね。

釘はセリアという100円ショップで買いました~。
この葉っぱの模様 た○まじゃないですよね…ちょっと心配。
fuji  URL   2012-07-10 21:23  

わお! 

素敵! 
でもなんか、ぶら下がっている物がコワイ(笑)
ランタン  URL   2012-07-11 01:45  

ランタンさんへ 

ヒグマがよく出るのでぶすっと刺して戦うのです。

うふふ、嘘です。嘘。
熊はたまにしか出ませんよ。
fuji  URL   2012-07-11 15:07  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top