PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウィンナーQP

ウィンナーQP

先日行った海でこんなもの拾いました。
ウィンナーになったキューピーさんです。

人工物はガラス浮き以外は基本的に拾わないのですがこれは
なんとなく拾ってしまいました。
お顔がまだ綺麗だったのが決め手かな。

ウィンナーQP

家に持ち帰って洗って漂白。
そして風通しのよい所で陰干し。

ちょっと綺麗になったかな。
ウィンナーの切れ目部分を押すときゅっきゅっと鳴きます。

なんかたらこキューピーよりさらにミノムシっぽい。
寝袋に入っている人っぽいといいますか。

このキューピー頭とお尻にスナップボタンがついているのでくっつけてみました。

ウィンナーQP

防御の体勢のイモムシに変身。
なんでこんな風にボタンがついてるのか不思議でした。
みなさんはお分かりになります?

私はこのウィンナーキューピーについて検索していて気が付きました。
イモムシにするためではなくて本物のウィンナーみたいに何個か繋げて楽しむ
ためのボタンでした。

あははごめんよ、キューピーさん。

ちなみにこのウィンナーキューピーはUFOキャッチャーの限定商品
だったらしいです。
色・大きさ違いの商品もあるようですね。

最近小型犬を飼い始めた叔母にでもあげようかな。
子犬が喜びそう。

| 漂着物コレクション | 16:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 たらこかと思ったらウィンナーでしたか。
 中に入れたら気持ち良さそうです♪
 
 そうそう、先日のラムネ壜回収しましたー!
 たぶんfujiさんが拾ったものと同じタイプだと思います。
 残念ながら、底は薄かったですが;

| ユキ | 2012/06/30 20:18 | URI | ≫ EDIT

ユキさんへ

変身キューピーは他にもたーくさん種類があるみたいです。

お、ラムネ瓶を回収したんですね。
よかったですね。

私のたまたま底が厚いけど薄くてもちょっと古いものなら
ガラスの雰囲気が良いんではないでしょうか。

| fuji | 2012/07/01 21:32 | URI |

子犬に!?

可愛いっ!!これが落ちていたらきっと私も
拾っただろうなぁ~
かわいいお姿^^
干されている姿がまたいいですねぇ~
ドッキングしている姿がまた笑えます^^
子犬に。。。。ボロボロになっちゃいますよぉ(><)

| たれマロン(まあちゃん) | 2012/07/02 13:54 | URI |

たれマロンさんへ

やっぱり子犬にあげるのはダメかしら。
ちょっとダメよね。

スナップボタンは本当になんのためかちっとも思いつかなくて
どうして二つ折れにするのかと疑問に思っていました。

| fuji | 2012/07/02 20:05 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/376-0c3de629

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT