流木の大群と癒しのコロちゃん

といとっき

豊頃町のトイトッキ浜に行ってきました。
浜を歩く予定だったのですがご覧のように流木の大群が浜を埋め尽くしていました。

かなり大きい流木が浜にびっしりです。
まるで台風が来た時や爆弾低気圧の後のよう。

雨が続き雪解け水とあいまって山から大量の木が十勝川がら流出し
河口近辺の浜に押し上げられたのかと思います。

肉眼で確認できる範囲は全てこの状況。
ビーチコーミングって感じでもないので(先日近くでご遺体もあがったし…)
今回は別の浜に移動しました。

再流出して漁網にかかる前に重機で一気にお片付けって事にたぶん
なるでしょうね。

これだけではなんなのでゼニガタアザラシのコロちゃんの写真↓でも見て行って下さい。

コロちゃん 2012.05

冬毛から夏毛への喚毛期前で艶無し。
コンクリートの上で人を気にせず寝ている姿はもはや風景の一部。

コロちゃん 2012.05

コロちゃんハンド。
爪が鋭い。
コンクリートによじ登るのにも使用しているはず。

お腹の毛はすり切れ気味。

コメント

コロちゃん^^

可愛い寝顔だなぁ~気持ちよさそう^-^
流木。すごい数ですね!!
流木で何か作れないかなぁ~といつもお手軽サイズを
持ち帰るのですが。。。。一向に何も作らないまま
溜まっています(><)

2012/05/16 (Wed) 10:25 | たれマロン(まあちゃん) #- | URL | 編集
たれマロンさん

> 溜まっています(><)
うお~痛い程わかりますww
なんかいいなってついつい手にしてしまうんですよね。
私は最近自重するようにしています。
だって溜まりまくるんですもん。

コロちゃんかわいいですよ。
最近はふてぶてしくもありますけど。

2012/05/16 (Wed) 23:41 | fuji #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する