シリンダー浮き


湧洞沼

太平洋に面した汽水湖に行ってきました。
春の陽気に湖水が蒸発してもやがかかっていました。

汽水湖なので春先に行くと冬の間に海から流入したガラス浮きが
拾える事を期待して行ってきましたよ。

ガラス浮き へそ

でも、いきなり割れたガラス浮きのへそ。
ああ、割れる前にお会いしたかった。

シリンダー浮き1

湖水が引いた後に残されていました北海道型のシリンダー浮き。
今年初のシリンダーで嬉しいです。

サイズが小さめなのもいいです。
大きいとがさばりますしね。

シリンダー浮き2

そして海側に回ってもう一個。
こちらも北海道型のシリンダー浮きを拾いました。

色はこちらの方がやや薄いかな。
二つとも無印ですが久々にシリンダーが拾えて嬉しかったです。

やっぱりガラス浮きはいいな~。


テーマ : ビーチコーミング    ジャンル : 趣味・実用
2012_05_09

Comments

 

 おほっ!シリンダーいいなー。
 コチラでは通常のガラス玉はよく拾えますが、シリンダーはほとんど見かけません;
 いつか拾ってみたいです。
ユキ  URL   2012-05-09 22:22  

はぁぁぁっ 

いいないいなぁ!!!
シリンダー浮。ガラス浮にすらまだ出逢ってないのに。。。
私も絶対にいつか拾いたいです^-^
今週末からやっと釣りへ行けそうなので
また、頑張って浜に通おうと思います♬
昨日の記事のクリーム壜も気になります~
たれマロン(まあちゃん)  URL   2012-05-10 10:27  

 

シリンダー2個とは大収穫でしたね!
1個で良いから拾ってみたいです。
nom  URL   2012-05-10 19:22  

ユキ 

日本海側にBCに言った事が数度ありますがシリンダーは
一度も見た事がありません。
そちらの漁師さんが使っていないという事なんでしょうかね。

シリンダーも微妙に違いがあったりして楽しいです。
fuji  URL   2012-05-10 19:30  

たれマロンさんへ 

シリンダーは数が全体的に少ないので出会えると嬉しいです。

いつか拾えると思いますよ。
釣り良いですね。
もう暖かいでしょうから楽しいでしょうね。
沢山釣ってきて下さい!
fuji  URL   2012-05-10 19:34  

nomさんへ 

はいここ最近では大収穫です。
北海道の日本海側でほとんどみかけないのが不思議です。
fuji  URL   2012-05-10 19:36  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top