PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車よ今までありがとう。

ふくじゅそう

相変わらず曇天な日が多くてなかなか良い天気が続きません。
今年もいまいち寒い春って感じです。
それでも福寿草をあちこちで見かけるようになりました。

くるま

ところでみなさんは浜には何で向かっているんでしょうか。
都会の人や海に近い方は自転車や公共交通機関の方もいるんでしょうね。

私はかなり海から遠い上に田舎なんで車でいく以外に選択肢はほぼありません。
なので私も車で海に行ってます。

流木に乗り上げたり、得体のしれない漂着物を乗せまくって汚したり
動物の骨を積んだら臭いが取れず2週間くらい臭ったりと
私の車はビーチコーミングのおかげで酷使されてきました。

だけどそれも今日で引退。
ドナドナみたいに荷台に乗せられ引き取られて行きました。

くる ま

北海道を囲む太平洋・日本海・オホーツク海全てに行きました。
とても思い出深い車だったのでなんか寂しいです。

10万km以上走ってお疲れさまでした。
さよーならー。

という事で私、車が変わりました。

| ものすごく雑記な日記 | 23:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 やはり潮風に吹かれていると車も傷みますね…。
 砂もバシバシ飛んでくるし;

 長い間、お疲れサマでした~。

| ユキ | 2012/04/23 23:41 | URI | ≫ EDIT

お疲れ様です。

北海道を囲むすべての海、制覇♬
凄いなぁ~
想い出たっぷりの愛車を手放すのはとても
辛いと思います(><)
10万キロ超えかぁ。すごいなぁ。
たくさん沢山それだけの想い出が。。。
でもfujiさんとずっと一緒に海を楽しんだんですね!!
はぁ。私もいつか愛車のバイクが乗れなくなる時が
くるんだろうなぁ。。。。

| たれマロン(まあちゃん) | 2012/04/24 10:44 | URI |

ユキさんへ

普段は内陸にいるので錆とかはあまり酷いくないのですが
部品の交換とかが増えますね~。

けっこう無理に浜辺の道走ったりもしましたから。
よく走ってくれたと思います。

| fuji | 2012/04/24 18:51 | URI |

たれマロンさんへ

寂しいですけど今度来た車に乗ってどこかに行くのを楽しみにもしています。
前より燃費の良い車にしたのでガソリン代も
下がってくれるように祈ってます(切実)。

北海道にいるとちょっと出かけると100km越えなんてざらなので10万km
越えるのもそんなにかからないんですよね。
もちろん人によりますが。

私の車は実用品ですから入れ替えますがバイクは手入れをすれば
かなーーり長く乗れるのではないですか?
ずっと一緒に居たいですよね。

| fuji | 2012/04/24 18:59 | URI |

わたしも10万キロこえた車を変えました^^
燃費の良い軽自動車。お隣の福井にも頻繁に行けますよ♪

| ろっかく | 2012/04/24 20:29 | URI | ≫ EDIT

なんか寂しーなー(って私が寂しがってどうすんでしょ)
愛着のあるもを手放すのって寂しいですよね~
特にそんなにいっぱい乗ってるならなおさら。

私も今の車(中古の軽)を大事に乗っていきたいです。
別れる時は悲しいだろうなあ(涙)
あ、同型のミニカーとか欲しくなってきた・・・

| ランタン | 2012/04/24 21:32 | URI |

ろかくさんへ

ガソリン高いですよね。
私もぐっとガソリン代が安くなるのに期待しています。

| fuji | 2012/04/24 21:45 | URI |

ランタンさんへ

本当はもう少し乗るつもりだったんですけどね。
今はちょっとだけ寂しいです。

同型のミニカー良いですね。
あったら是非買っておくべきですね。

私も今度きた車を大切にしたいと思います。

| fuji | 2012/04/24 21:49 | URI |

で?次の車種は何を?ご購入で?

| クロユミ♪ | 2012/04/25 01:02 | URI |

クロユミさんへ

ふふふ。
秘密。

燃費の良い車だよーん。

| fuji | 2012/04/25 22:05 | URI |

燃費の良い車で見た目も良くって、荷物が沢山載って尚且つコンパクトな車が欲しい~・・・・望みすぎ??(笑)
我愛車も10万を越えましたが・・・出掛けすぎたかな~
これっ!て言う出会いがまだ有りません・・・

新しい車で沢山海に行けると楽しいですね(^^)
一番目カーさんお疲れ様でした^^v

| あかずきん | 2012/04/30 21:42 | URI | ≫ EDIT

あかずきんさん

わかります。
自分の好みを取りそろえた車ってないもんですよね。
正直乗り換えた車は燃費以外ではちょっと不満はあります。
なかなか上手くはいかないもんです。

前愛車は買い手がつきそうらしいのでほっとしています。

| fuji | 2012/04/30 22:15 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/353-a5415d0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT