PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

網掛けした石 沈子

浦幌 沈子

浜を歩いていて拾わないけど写真を撮るもののひとつ石の沈子です。
石に網掛けして重りとして利用しているものでたまに海岸で見かけます。
↑の画像は浦幌町の海岸で見たものです。

漁師さんの道具を作りだす手仕事が垣間見れるようで写真を撮ってきます。
私も浮き玉の網掛けを教えてもももらったのですが元来不器用。

自分の物には出来ず今となっては全く思いだせません。
教えてくださったあの方も亡くなりもう少し頑張ってみればよかったと後悔中です。

百人浜 沈子

百人浜で見た石を利用した沈子です。
こちらは大きくてとても重そう。

沈子

えりも町の番屋に置かれていた石の沈子。
ふとこれを付けて海に沈められる事を考えてしまい怖くなってしまいました。

そんな事になりませんように。
べ 別にやましい事はありませんよ……

| ビーチコーミング | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/345-7d1407b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT