ドームの芝生は青い。


札幌ドーム

先日札幌に行ってきましたが雪がまだ多いですね。
しかも降りまくるし。
歩道も影とかはツルツル路面がまだ残っていて歩くのに疲れました。

時間がちょっと有ったので札幌ドーム見学してきました。

札幌ドーム展望台

一番上の写真の出っ張りにある展望台に登ってみました。
左上は藻岩山です。
まだ真っ白。
なんか春は遠いって感じです。
外を歩くとまだ寒いし。
雪はちらつくし。

人工芝 札幌ドーム

札幌ドームは前日サッカーの試合で行った当日ナイターで野球っていうので
サッカー場と野球場の入れ替えが見られるかと思ったらもうすでに終了していました。
入れ替えに8時間から13時間くらいかかるって言ったのに早いじゃないか。

しかたがないので野球場を見学。
人工芝の上を初めて歩きましたが目の詰まったもそっとした絨毯って感じ。
けっこうもそもそしていました。
しかも場所によっては足が埋まる感じがしました。

人工芝は機械も使うけれど結局人の手で段差と隙間をきっちり埋めつつ
敷き詰めるのだとか。

野球場の壁はもにょっと少しだけ軟らかかったです。
しかもあのでっかい広告は全て手書き。
場所によってはうっすらとハケ目が見えます。
近代的な場所と思ったけど人の丁寧な手仕事で出来てるんですね。

いや本当脱線しまくりのブログになってしまいすいません…。

テーマ : 小旅行・おでかけ    ジャンル : 趣味・実用
2012_03_22

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top