うちのハードディスクが記憶喪失


壊れたハードディスク

もう海もビンも全く関係無い話です。
すいません。

結論から言うと写真などの情報が入った外付けハードディスクが壊れ今までに
撮った写真などの一部を失ってしまいました(涙)

異音がし始めたのでデーターはパックアップしたつもりだったんですけど
すでに気がついた時はファイルが一部壊れていたみたいです。

今新しい外付けハードディスクに交換してデーターを移すべく確認したら
開けないファイルがけっこう多い事に気がつきました。

泣ける。
思い出の写真とかに限って元の大きな画像が開けない…。

↑のハードディスクはずいぶん長く使っていたので壊れる事は予想出来たのに
油断していました。
大事な写真や情報は念入りにパックアップしとかなきゃ駄目ですね。

新しく来たハードディスク

という事で今は新しいハードディスクに残ったデーターを書き換え中。
久々にハードディスクを買ったら書き込める量は同じなのに大きさや重さが1/10くらいに
なっていて感動しました。

しかも物凄く静か。
もっと早く買いかえれば良かったです。

こいう事態になるとブログを書いていてよかったと思いました。
一部無くした写真も載っていますし記録も残っているので。

よし、ブログ自体もちゃんと保存しとこ。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用
2012_03_06

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top