クリームピンと糊ビンの見分け方


茶色のクリームビ_化粧瓶

以前に糊ビンとして紹介し記事
黒や茶色の糊ビンとについて情報をいただきました。
情報をくださったのは「海から陸へ…」のYUKIさんです。
ありがとうございます。

ちなみに糊びんは、びん底からクチまでまっすぐに立っているそうですが
このびんはクチがすぼまっているのでクリームびんなんだそうですよ

(コメントを引用させていただきました)

ビン博士からの情報だそうで、ありがたい。
そういう見分け方をするんですね!
確かにこのビンたち口がすぼまっています。
何かわからないと思っていたビンもクリームビンでよそさうです。
茶色の半透明のビンはちょっとどっちかわからない感じですが。


糊ビンとの比較_クリームピン

糊ビンと比較してみました。
確かに糊ビンは口がまっすぐ。
黒いのは斜光目的でしょうか。

こんなよい情報いただけるなんて本当にうれしい。
ブログやっててよかったです。


手打そばここから余談。
お蕎麦美味しくいただきました。
カナタさん、ご馳走さまでーす!


テーマ : コレクション    ジャンル : 趣味・実用
2010_02_08

Comments

 

あらっ、私ったらずうずうしくも記事に登場しちゃってますね。笑
私も勉強中の身ゆえ、お恥ずかしい限りです。(^^;)

私のブログも見ていて下さったのですね☆
嬉しいです、ありがとうございます♪

貧乏ゆえ、びんを買うことは出来ないのですが
拾ったものを少しずつ溜めて、楽しんでおります。

もしご迷惑でなければ、fujiさんのブログ
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
宜しくお願い致します(^^)
YUKI  URL   2010-02-08 13:10  

こちらこそよろしくお願いします。 

YUKIさん、すいません。
ブログにお伺して了解を得る前に記事にしてしまいましたm(__)m。
他力本願ブログで私こそお恥ずかしい。

私も貰いものと拾いもので細々とやっています。
もうそろそろネタが尽きそうです。
YUKIさんは海でかなり拾われていて羨ましい。
こちらの海はなーんにもないんですよ…

こちらこそリンクさせていただけるなんて嬉しいです。
是非是非よろしくお願いいたします。
fuji(イツツユビナマケモノ)  URL   2010-02-08 22:46  

おお! 

この瓶は拾っているときにやたら出てきました。

特に何が書いてある訳じゃないし、黒くて色気はないし
拾ってきたことをちょっと後悔していました。

化粧品の瓶だったんですね。
勝手にインク瓶かな?と思っていました。

今までとはちょっと違った目で
この瓶を見られそうです。
MAKI  URL   2010-02-09 18:49  

 

リンクの件、ご了承いただきありがとうございます(^^)
私も拾ったものの解明については、だいぶ他力本願なので
fujiさんのスタイルに共感してしまいました。笑
というか、あ、同じような人がいた♪って嬉しかったのです。ははは。
こんな私ですが、どうぞ宜しくお願いします♪

そうそう、fujiさんのブログ、詳細なことには触れていないかもしれないけど
写真がとても素敵ですね。
写真から優しい雰囲気を感じます(^^)
いいな。私もそんな写真が撮れたらいいのに・・・。笑
YUKI  URL   2010-02-10 10:27  

Re: おお! 

だよねー。
やたらあるけど地味だしなんだかわかんないし
ちょっと嵩張るし重いし捨てようかな…と思ったけど
クリームビンならとっておこうかなと。
こういう情報はホントありがたいよね。
fuji(イツツユビナマケモノ)  URL   2010-02-10 22:35  

リンク完了しました。 

YUKI様
光栄ですリンクに入れていただいて。
これからもYUKIさんのブログを参考にしまくり、他力本願全開で
行こうと思っております。
なにぶんイツツユビナマケモノなので。
YUKIさんは行動力があって羨ましいかぎりです。

写真は誉めていただいて素直にうれしいです。
ただ、ピンボケという噂もあります笑
fuji(イツツユビナマケモノ)  URL   2010-02-10 23:03  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top