PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フジツボ・デコ

スジエボシ

念願のスシエボシ出ました。
ほんとプニプニしていてなかなか素敵。
海に行く時のグッズに付けようと思います。

しかしなんですなこんなものがウミヘビやウミカガメに着くこともあるなんて
不思議です。
孤児的には普通のエボシガイよりかわいいんではないかと思っています。

ミョウガガイストラップ

やはり一度にスジエボシをゲットするとこはできませんでした。
なのでこちらもお出ましになりました。
ミョウガガイ。
まだ貝と合体させていませんが。

フジツボでデコ

スジエボシが出るまで粘ってしまいこんなに揃う事になってしまいました。
このシリーズ持っていないものの方が少なくないです。
70%揃っています。

こんな予定じゃなかったのに。
会社の策略にはまり過ぎてますね。

このシリーズを監修した倉谷うららさんはフジツボで髪飾りなどを作って
いて驚きましたがこ私はマグネットタイプのフィギュアを
漂着物コレクションビンの蓋に付けてみました。

自分ではなかなかかわいいと思ったのですが海に興味のない友人には
理解されず不評でした。

簡単に取り外せるしなかなかいいと思うんだけどぁ。

| いろいろコレクション | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

おおぉっ。蓋に付いていて可愛い!!!!
私はいいと思いますが^^
マグネットっていいですよねぇ~
私はまだ、あれ以来フジツボのがちゃがちゃに出逢えないの
ですよぉ(><)
この頃は寒さで釣りに行かないので、海はお預け。
毎週末、バードウォッチングを楽しんでいます^0^/

| たれマロン(まあちゃん) | 2012/02/27 10:43 | URI |

まあちゃんささんへ

なかなか良いでしょう。
フジツボマグネットビン。
家の中を見渡して貼っておける所が以外に少ない事に気がついたんですよね。

寒いなんて言ってはいけませんよ。
こちらはもっと寒いですてからw

| fuji | 2012/02/27 22:50 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/327-2c382c0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT