買っちゃった カメフジツボのピンバッチ


奇譚クラブ カメフジツボ

先日フジツボフィギュアの事を記事にしましたがガチャガチャを見かけてレッツトライ。
成果はこちらカメフジツボでございます。
これだけではないですけどね。

これなかなかに大きいです。
5.7cmくらいあります。
ちっさくくっついているのはオスのカメフジツボだそう。

私の歩く十勝の浜ではウミガメの漂着に出会う事はほぼ無いのでカメフジツボも
実物は見た事が無いんですよね。
なので実物ってこんな風なんだぁと感心しつつ眺めています。

カメフジツボ ピンバッチ

こちらピンバッチタイプ。
浜歩きのリュックに付けて歩きたいと思います。
これで気分はウミガメだ!(亀仙人の方がまだ近いかな…)

このフィギュアは倉谷うららさんの解説書付きなんですが
私は全くカメフジツボの事知らなかったんだと今更ながらに実感しました。

カメフジツボはカメの甲羅の上を微妙に移動している


怖い。
動くフジツボ。
なんてアクティブな。

カメフジツボ 奇譚クラブ

本来はアカウミガメとアオウミガメに着くらしいのですがそんなもの
家にはないのでタイマイの甲羅に載せてみました。

しかしなんでカメの背に乗るように進化を遂げたんだろう。
2012_02_13

Comments

うぅ~ 

ウルトラマンにでてくる怪獣みたいです~ (T_T)
見られてるっっ・・・
ランタン  URL   2012-02-14 00:14  

 

いいですね~。
こちらには、がちゃがちゃもあまりないので、フジツボもキノコも見たことがありません。
リバスト  URL   2012-02-14 06:34  

おぉっ!!! 

倉谷うららさんの解説ですか!!
この方のフジツボの本を何度も何度も図書館で
借りて見ています^^
めちゃくちゃフジツボを愛しておられるのです!!
fujiさんの壜、私のウニの様に♬
このがちゃがちゃはまだ見つけていません!!
やりたいなぁ~可愛いなぁ~
たれマロン(まあちゃん)  URL   2012-02-14 14:03  

ランタンさんへ 

どんな怪獣に似ているかな。
確かにこれがウルトラマンにみっしりついていたら怖いですね。
fuji  URL   2012-02-14 19:20  

リバストさんへ 

いですよね~カメフジツボ。
なかなかしっかりした作りですよ。
十勝に遊びに来てくださ~い。
fuji  URL   2012-02-14 19:22  

まあちゃんさんへ 

倉谷さんは私はお会いした事ありませんがフジツボ会のマドンナだとか。
とても素敵な方のようですね。
テレビに出演されたのを以前拝見しました。

フジツボなかなかいいですよ。
ミネフジツボとか地味ですけど。
fuji  URL   2012-02-14 19:24  

 

 こ・こんなマニアックなガチャガチャがあるなんて・・・;
 私は・・・いらないなぁ;
 キノコなら興味ありますが。
ユキ  URL   2012-02-14 20:00  

ユキさんへ 

そうですよね~。
なんでこんなマニアックなものを作る事が決定したんでしょうね。
ちょっと不思議ではあります。

いらない子なんて寂しい事は言わないで下さいよぉ。
まあ大抵の人が何がなんだかわかんないとは思いますけど。
fuji  URL   2012-02-14 20:21  

 

カメフジツボは欲しいですね(本物を)。
微妙に移動しているということに衝撃を受けました。
フジツボ、動けるんですね・・・。
nom  URL   2012-02-14 23:22  

nomさんへ 

カメの漂着がなかなかないですもんね。
漂着していてもカメの腐敗臭はあまりに凄いし…。
なかなか出会えない一品ですね。

私も動けるというのは驚きました。
fuji  URL   2012-02-15 21:40  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top