キタキツネ


キタキツネ

真っ白な雪原にキタキツネがいました。
運転しているとよく見かけるんで特に珍しい事は無いんですが
写真となると中々撮れないんですよね。

タンチョウヅルの写真の方が私は多く撮れているくらいです。

ちなみに某テレビドラマのようにルールー言っても寄ってはきません。

キタキツネ

場所は豊頃町の酪農家などが点在する農村部。
ちょうど二匹い畑に積もった雪を所々掘って餌を探しているようでした。

ネズミでもいるのかな。

キタキツネ

二匹はある程度距離をとっているけれど追い払ったりする様子はなし。

そのうち一匹が離れていきました。
この個体は左後ろ脚が少し悪いようで時々引きずるようなしぐさがありました。

なんとなくこの冬をなんとか乗り切って欲しいなと思いました。
がんばれキタキツネ

テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
2012_02_01

Comments

 

 お、真っ白な雪原にキツネの影がいいですね!
 動物は上手く撮れたことありません;fujiさんとても上手ですね♪
ユキ  URL   2012-02-01 21:34  

ユキさんへ 

いえいえ、私も全然下手です。
ピントがいまいち合ってませんしね。
動物は警戒心で近付くのが難しい上に動くから本当に撮るのが難しいですよね。
fuji  URL   2012-02-01 21:40  

♪あ~あ~あああああ~あ~ 

いつも貴重な写真を見せていただいて・・・
“よく見かける”っていうのがよく分かりませんが (゚∀゚;)

黒い靴下が可愛い。。。
高校の修学旅行でキタキツネ牧場に行ったな~ 昔・・・
ランタン  URL   2012-02-01 22:39  

ランタンさんへ 

私はど田舎にいるんでキタキツネは沢山見ますよ。
北海道の都市部以外なんてそんなもんです。

キタキツネ牧場私も行った事ありますよ。
そこにたどり着くまでに何頭かのキツネに出会いましたけどねー笑
fuji  URL   2012-02-01 22:56  

 

北海道って修学旅行でしか行ったことなくて
でもすんごく印象に残っていることが沢山あります
そん中でもキタキツネに会えたことがうれしかったなぁ~
クロユミ♪  URL   2012-02-01 23:05  

クロユミ♪さんへ 

修学旅行が北海道なんだ~。
私は無難な京都・奈良よ。

キタキツネの他にヒグマもエゾシカもシマフクロウもエゾモモンガも
シマフクロウもエゾリスも丹頂鶴もいるよー。
またおいで~。
fuji  URL   2012-02-01 23:18  

 

あははっ。その某番組が大好きな私。
ルールー言ってもこないんですね(><)
キタキツネに遭遇なんて良いなぁ。
丹頂鶴も良いし!!
羨ましいことがいっぱいだなあ~。
足の悪いキタキツネちゃん。こちらからも応援しているよ。
頑張って!!!
たれマロン(まあちゃん)  URL   2012-02-02 10:38  

まあちゃんさんへ 

警戒心が強いので逃げます笑
某番組お好きだったんですね。
あれもひたすら餌付けして撮影したものですしね~
キタキツネってかわいいけど居ると結構大変なんですよ…
fuji  URL   2012-02-02 21:46  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top