ビー玉の惑星

category: オモチャ   Tags: フジツボ  

ビー玉 ニュージーランド

先日のウキウキ新年会でのらさんからビー玉をいただきました。
なんでものらさんのお知り合いがニュージーランドのアンティークショップで
買ったものだとか。

私は日本のものと色合いが違う印象を受けました。
なんだか惑星っぽい色だなと感じました。
独特な感じか美しい。

昔のニュージーランドの子供たちはと゜んな風に遊んでいたんでしょうね。

ところで新年会の席で倉谷うららさん監修でフジツボのフィギュアが出ると
小耳に挟んだのですがどうやら2月下旬に出るようです。

さすがというかなんというか私が見た限りでは物凄いラインナップでした。
内容濃すぎのガチャガチャですよ。

フジツボ業界が熱い!って感じなんでしょうか。

(↓クリックで大きくなります。)
フジツボ

スジエボシなんて種類知りませんでした。
凄いなぁ、フジツボ業界…。

私はカメフジツボが欲しいかも。
テーマ : ガラス好き    ジャンル : 趣味・実用
2012_01_19

Comments

キレイなビー玉^^ 

すごーいっ!!!!
フジツボ^^私はアカフジツボが欲しいなぁ~
この頃のガチャガチャは本当にすごいなぁ。
昨日、釣り具屋さんでタツノオトシゴのガチャガチャを
見て、一瞬やろうか悩みました。でも、私がリーフちゃん
だしてもなぁ。。。(><)と思いとどまりました(笑)
頑張ってください。
たれマロン(まあちゃん)  URL   2012-01-19 10:58  

まあちゃんささんへ 

アカフジツボならそちらの漂着物にたんまりついてそうだけど
そんな事ないのかな。

タツノオトシゴ…近くのお店のガチャガチャもうなくなってました…涙
fuji  URL   2012-01-19 19:21  

ホントに惑星だ~ 

ニュージーランドにもビー玉があったなんてw(゚o゚)w
まずそれにビックリです。
日本固有のおもちゃかと思い込んでました(笑)

おもちゃと分かっていてもダメだ~カメノテ~
気持ちわるい~ガメラの手~(T-T )

なんなんだ“フジツボ業界“って(^m^)
ランタン  URL   2012-01-19 21:55  

ランタンさんへ 

そうかぁカメノテ苦手ですか。
私はいつか食べてみたいと思ってますけど。
美味しいらしいので。

私たちは漂着物業界の隅っこにする訳ですよ、たぶん。
fuji  URL   2012-01-20 10:32  

 

マニアック過ぎて、目が点です。
話題沸騰って・・・どこで・・・??
僕が知らないだけで、実は世の中は今、フジツボがブームなのでしょうか?
ウニシリーズなら欲しいかもです。
nom  URL   2012-01-20 21:00  

nomさんへ 

nomさんにマニアック過ぎてなんて言われるとは思いませんでした笑
(失礼でしたでしょうか)

生き物系のフィギュアを集めている方々とフジツボを愛してやまない
人たちで作る世界がきっとどこかに存在しているのだと思います。

ウニシリーズ!
欲しい、凄く欲しいです。
もし実現されるならどなたが監修されるのかな。
fuji  URL   2012-01-20 21:59  

 

遅くなってしまいました・・・
あけましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願い致します。

魅惑の色ですね~
オーロラ色?綺麗です★

キノコシリーズが欲しいです・・・♪
あかずきん  URL   2012-01-22 19:26  

あかすぎさんへ 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ビー玉とても良い色ですよね。
いただきものなんて有りがたい事です。

きのこシリーズ可愛いですよねる
私も誘惑されて困っています。
fuji  URL   2012-01-22 21:50  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top