ニホンザル

ニホンザル 柏島

柏島を後にしようとした時ニホンザルの群れに遭遇しました。
北海道にはいないから珍しくて嬉しかったです。

子ザルがかわいかったです。

ニホンザル 柏島

群れって結構沢山いますね。
次々にサルが道を渡っていきます。

ニホンザル 柏島

山側から海側の森に消えて行きました。

大正市場

柏島から高知市内に戻る途中に中土佐町にある大正市場で昼食をとり
西岡酒造でお土産を買いましたよー。

ここでカツオのヒレから作った楊枝を買いました。

お稲荷さん

中土佐町のお稲荷さん。
ここの周りの風景が私には珍しかったです。
いずれも古そうな八幡宮と天満宮とお稲荷さんが並んで建っているのです。
北海道はあまりそういう所はないと思います。
歴史の違いですね。

この後高知市内に戻り次の日に高知を後にしました。
楽しかったなぁ高知旅行。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する