PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土佐清水の骨董店

骨董店

高知県内を移動中怪しいお店を発見。
満場一致で寄ってみる事に。

ガラス

佇まいはやや怪しかったものの店内は整理され見やすくなっていました。
一番人気の商品はメダカらしい。

ガラス浮きや木の彫刻、焼き物ガラス製品。
クジラの耳骨、盆栽、水連などなど。

プラ浮きのパンダ

パンダかわいい。

枕玉 ガラス浮き

品物で一番驚いたのはこのガラス浮き。
大きめの枕玉。
しかも安かった。

ユキさん(カレー屋さん)がゲット。
これがたくさんあったら一個欲しかったです。
これは彫り出しものでしたね。

私は貧乏なのでとあるものを無料でゲット。

マクラ

よくわかんないけど無料でいただきました。
私は一個も持っていなくて前々から欲しかったものなのでめっちゃ嬉しい。
漂白中でーす。

一緒に行動していたチームウキウキのみなさん気持ちよくお買いもの♪
最後にはお店で焼いていた焼き芋もいただきました。
これは良いお店。

| ちょっと遠くへ行って来た | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

漂白中のものはウニ殻ですか?
何なんでしょう??
とっても気になるので、漂白が終わりましたら、ぜひアップよろしくお願いします!
↑の記事のキクメイシ、そんな名前だったんですね!
何故か実家にあって、子供の頃お気に入りでしたが、実際に拾えるなんて知りませんでした。

| nom | 2011/11/19 22:58 | URI |

nomさんへ

漂白中の物はウニの仲間でーす。
綺麗になったら写真を撮りたいと思うので待っていて下さいねー。

私も今回やっとはっきりこれがキクメイシとわかりました。
沢山落ちていました。
サンゴが拾えるなんて南国土佐って表現は的確だと実感しました。

| fuji | 2011/11/20 00:00 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/292-d735e2f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT