PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土佐さがのもどりガツオ祭り

もどりガツオ祭り

漂着物学会・高知大会の一日目の昼食は土佐さがのもどりガツオ祭りに行ってきました。
しかしあいにくの大雨。
防水の服を着ていたけど傘は持ってなかったよ…。

もどりガツオ祭り

いろいろ出店が沢山。
お客さんも沢山。

カツオのたたき以外にもカツオバーガーとかほおかむり(きびなごとおからのお寿司)
とか色々沢山いただきました。

もどりガツオ祭り

カツオのたたきがじゃんじゃん作られてました。
間近で見るのは初めてです。

もどりガツオ祭り

藁の火力凄い。
全部素手でやっている人凄い。

もどりガツオ祭り

カツオのたたきできました。

| ちょっと遠くへ行って来た | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

戻りカツオ!
美味しそうですね~
残念、間に合わなかったので食べ損ないました、笑
藁と炭火でが~って焙るんですね・・・なるほど☆

雨が少し残念でしたね^^

| あかずきん | 2011/11/11 20:44 | URI | ≫ EDIT

あかすぎんさんへ

お返事が大変遅くなり失礼いたしました。
書き込みが上手く出来ない不具合に悩まされていました。

お時間なかったですもんね。
美味しかったけど凄い雨にやられましたよぉ。

タタキを焼く炎凄いですよね。

| fuji | 2011/11/13 19:17 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/284-5f451d98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT