一升展示3


展示 コアホウドリ

漂着アザラシの会・MAKIちゃんの展示。
(いつもアザラシを拾う会って言ってごめんなさい)
コアホウドリについての展示です。

繁殖地には日本のゴミが押し寄せかなり酷い環境で子育てをしているのを
今回の藤枝先生の発表で目の当たりにしました。

展示 コアホウドリの頭骨

コアホウドリは大きく美しい鳥ですがゴミの誤食が問題になっています。
日本の沖合にも渡りの途中で飛来します。
綺麗な海でのびのびと生活して欲しいものですね。

流木のペン

かわってこちらは漂着物でアート作品。
お名前をお聞きしておかなかった…馬鹿でした。

流木を使ってペンを作られていました。
これがとても流木の姿をいかして作られていてとても素敵でした。
もって生まれたセンスがあるっていいですね。

タイラギのランプ

タイラギと船の一部?で作ったランプ。
こんな生かした方があるんですね。
素敵だ。

流木アート

同じ方の流木アート。
こういうセンスって私にはかけらもないわ…。
ご本人も作品と同じ雰囲気の方でした。


テーマ : 雑記    ジャンル : 日記
2011_11_09

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top