PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高知大会 基調講演と発表

黒潮町 町長

やっと漂着物学会高知大会の様子にいきまーす。
大会一日目、総会は無事終了。

雨の中昼食をとりに土佐戻り鰹祭りに行ってきました。
これはまた後日ちらっとお伝えしまーす。

午後からは基調講演と発表です。
まずは黒潮町の町長さんのごあいさつ。
40代の若い方でした。
戻り鰹祭りのためか町長さんも祭り仕様。

なかにしせんせい

種子の権威で漂着物学会会長の中西先生の基調講演。
漂着種子を拾う事はあんまりないけれどやっぱりちゃんと記録しとかなくちゃなーと反省。

でっかい貝

その後会員の発表です。
今回は発足11年の歴史を事務局の松本さんがまとめと発表。

ユーストリームで流すという試みがありました。
見て下さったのは世界で6人…。
そのうち二人は大会会場で見ていたので実質4人。
どこのどんな方なんだろう。

いろいろお話をお聞き出来ましたがトリをとった中学生の方の発表は凄かったなぁ。
↑の写真の貝も拾ったそうな。

すばらしいわコレクション

これが彼女のコレクション。
特に左端のフランス製のアンティークな双眼鏡は凄い!
そういう物語を感じるものも拾ってみたいです。

| ちょっと遠くへ行って来た | 22:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

双眼鏡すごいですね。どうやったら出会えるんでしょう。
なんでもない所にスッと流れ着いてたりするんでしょうね。

| ランタン | 2011/11/05 23:09 | URI |

双眼鏡圧巻ですね~
一度と言わず拾って見たい♪
思わず口から出てしまった・・・反省

楽しかったですね、お会い出来て嬉しかったです☆
いろいろお世話になりました、ありがとうございました(^^

| あかずきん | 2011/11/06 00:19 | URI | ≫ EDIT

ランタンさんへ

大変個人的見解ですが良い拾いものに出会うには
普段のよい心がけと社会への貢献。
そして海に沢山行く事だと思います。

ひとつもクリアしていない私が言う事ではないですけど…

| fuji | 2011/11/06 23:30 | URI |

あかずきさんへ

沢山いろいろ出会って拾いたい。
ビーチコーマーの永遠野望ですね。

私もとても楽しかったです。
お会いできて本当によかったです。
こちらこそありがとうございました。

| fuji | 2011/11/06 23:32 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/281-5683f6c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT