NPO砂浜美術館(ビオス大方・情報館)に行ってきました


砂浜美術館

漂着物学会でお世話になりっぱなしのNPO砂浜美術館の事務局にも初めて行ってきました。
道の駅ビオスおおがたに併設しているんですね。

綺麗な海岸を利用したTシャツアート展が有名ですね。
青い海と空、風になびくTシャツは美しいでしょうね。

↑のTシャツ販売されていました。
一枚いかがですか?

砂浜美術館

砂浜美術館の建物の中の様子です。
言った時は漂着したライターでヤシの木を作って展示していました。
アクセントに北海道のガラス浮き。

クジラの骨格 砂浜美術館

一番目を引くのはクジラの骨格標本。
大方はニタリクジラで有名ですがこの骨格はミンククジラ。
ホエールウォッチングはシーズン終了していて見られなかったのが心残り。

砂浜美術館 えりもの流木

館内には購入できる作品やグッズがありました。
これは流木を使った作品でこの流木はなんと北海道えりものものでした。
こんな所でお会いするとは。

砂浜美術館 貝

貝も展示されていました。
南の貝は綺麗でいいですねー。
オウムガイとかまた拾いたい!

砂浜美術館 貝

砂浜美術館の方今年も大変お世話になりました。
これからもよろしくお願いいたします。

砂浜美術館
道の駅 ビオスおおがた
テーマ : 雑記    ジャンル : 日記
2011_11_04

Comments

 

 オウムガイ!私も拾ってみたいです♪
 ・・・北海道に間違って漂着することはないのでしょうか???
ユキ  URL   2011-11-04 21:30  

ユキさんへ 

まかり間違って北海道に漂着するなら絶対に日本海側だと思います。
ヤシとかも断然日本海側多いし。

ユキさんそのうち拾いそう、オウムガイ。
fuji  URL   2011-11-05 14:29  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top