PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NPO砂浜美術館(ビオス大方・情報館)に行ってきました

砂浜美術館

漂着物学会でお世話になりっぱなしのNPO砂浜美術館の事務局にも初めて行ってきました。
道の駅ビオスおおがたに併設しているんですね。

綺麗な海岸を利用したTシャツアート展が有名ですね。
青い海と空、風になびくTシャツは美しいでしょうね。

↑のTシャツ販売されていました。
一枚いかがですか?

砂浜美術館

砂浜美術館の建物の中の様子です。
言った時は漂着したライターでヤシの木を作って展示していました。
アクセントに北海道のガラス浮き。

クジラの骨格 砂浜美術館

一番目を引くのはクジラの骨格標本。
大方はニタリクジラで有名ですがこの骨格はミンククジラ。
ホエールウォッチングはシーズン終了していて見られなかったのが心残り。

砂浜美術館 えりもの流木

館内には購入できる作品やグッズがありました。
これは流木を使った作品でこの流木はなんと北海道えりものものでした。
こんな所でお会いするとは。

砂浜美術館 貝

貝も展示されていました。
南の貝は綺麗でいいですねー。
オウムガイとかまた拾いたい!

砂浜美術館 貝

砂浜美術館の方今年も大変お世話になりました。
これからもよろしくお願いいたします。

砂浜美術館
道の駅 ビオスおおがた

| ちょっと遠くへ行って来た | 19:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 オウムガイ!私も拾ってみたいです♪
 ・・・北海道に間違って漂着することはないのでしょうか???

| ユキ | 2011/11/04 21:30 | URI | ≫ EDIT

ユキさんへ

まかり間違って北海道に漂着するなら絶対に日本海側だと思います。
ヤシとかも断然日本海側多いし。

ユキさんそのうち拾いそう、オウムガイ。

| fuji | 2011/11/05 14:29 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/278-9abd11c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT