高知で寄り道 海洋堂ホビー館四万十 


海洋堂ホビー館

漂着物学会高知大会の前日にちょっと寄り道しました。
海洋堂ホビー館四万十。

海洋堂ホビー館は四万十町打井川というもの凄い山の中にありました。
海洋堂の社長さんの出身地だそうです。

しかし天候が悪い上に細く曲がりくねった悪路。
かなーりスリリングな道のりでした。

それでもリバストさんの運転のお陰で無事到着しました。
廃校になった小学校の体育館がミュージアムになっています。
真中には大きな船が鎮座しています。

海洋堂ホビー館 貝

その船の周りは貝が敷き詰められていていました。
ヒオウギガイ綺麗ですね。

海洋堂ホビー館 フィギュア 海の生き物

海の生き物いいですよねー。

海洋堂ホビー館 品川水族館フュギュア

沢山のフィギュアが並んでいました。
メンダコとか欲しいよぉ。

最後にミュージアムショップで記念になるフィギュアをと思いましたが
あんまりないのが残念でした。
もっと沢山の種類が買えると思っていたのでそこだけはちょっと残念。

海洋堂ホビー館 ストラップ

右が入場時に貰えるうまのすけっぴー(悪ガキモード)
左がホビー館オープン記念限定ガチャガチャでとったヤイロチョウストラップ。
ヤイロチョウは高知の県鳥。
何につけるか考え中。

十分堪能した後学会が開かれる黒潮町に向かいました。
その道が来た時以上の悪路の連続。

私の運転なら絶対に脱輪…いや転落していた気がします。
リバストさん本当に運転ありがとうございました。
テーマ : ホビー・おもちゃ    ジャンル : 趣味・実用
2011_11_02

Comments

何者っ 

うまのすけっぴ。ん?
思わずググってしまいました(笑)
『馬の、すけっぴ』かと思ったら馬之助だった (≧∀≦)
ゆるキャラでいいのかしら~
ランタン  URL   2011-11-03 01:46  

 

海洋堂さんのフィギュア、私も結構持っています^^
出来がとっても精巧ですよねぇ~
ヤイロチョウ!!!きれいな鳥でしょねぇ~高知の県鳥だったんですね!!
たれマロン(まあちゃん)  URL   2011-11-04 10:39  

ランタンさんへ 

今時代はゆるキャラですねー。
かわいいでしょ。

よいこモード(緑)も欲しかったです。
fuji  URL   2011-11-04 19:13  

まあちゃんさんへ 

いいですよ、海洋堂さん。

ヤイロチョウはカラー写真で見るとわかりますけど
八色鳥ってことらしいですよ。
8色かやや疑問ですけど。
fuji  URL   2011-11-04 19:15  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top