何の写真でしょうか


旭川 嵐山で撮影

ちょっとだけお久しぶりでした。
イイツユビナマケモノ的生活で更新さぼっておりました。
これと言ったネタもなかった訳です、はい。

で、久しぶりの記事でなんだこの写真とお思いの事でしょう。
特に携帯では適当に道端の写真を撮ったようにしか見えないかも。

でも、何か写ってるんですよー。
さて何でしょうか。

正解は↓の Read More をクリック。
 
ニホンカナヘビ 旭川・北の嵐山

落ち葉と同化している上にピントが甘くて分かりにくかったかもしれませんね。
正解はニホンカナヘビさんでした。

これは今日訪れた旭川で撮影したものです。
車で移動中突然長細い何かが横切って行ったので良くみたらニホンカナヘビさんでした。
北の嵐山という所で撮影したものです。

住宅の合間に残る林に移動する所だったのかもしれませんし
近くには嵐山公園という森が広がっているのでそこから新たな地を求めて
大移動している途中だったのかもしれないですね。
テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
2011_10_08

Comments

 

正解読まずにわかりましたよ!
やった!e-319

カナヘビといえば、うちの嫁さんなのですが、
ヤモリは好きでもカナヘビは嫌いなんだそうです。
なんでも蛇っぽいからとか。

僕にはこの微妙な違いがよくわかりません(笑)
Yotazo  URL   2011-10-10 23:20  

Yotazoさんへ 

さすがでございます。
ありがとうございます。

奥さまのお気持ちわかります。
細く長く蛇っぽいと思いますよ。
名前にヘビが付くくらいですしね。
fuji  URL   2011-10-11 21:54  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top