エゾフクロウの森


エゾフクロウ 動物園

今日も和まない話。
またエゾフクウを拾う事になってしまった。
今回も事故死。
だと思う。

前回フクロウが轢かれるのを見た場所と10数メートルしか離れていなかった。
また夜道を走っていて気がついた。

「あれ…今の道に落ちていたものなんだかフクロウっぽい…」
ここまでは前回と同じ。

今回は車をすぐ側に停めて躊躇なく近づいて見たけれどすでに死んでいました。
車に轢かれてしまったようです。

場所はキャンプ場や宿泊施設が近く森の中を通る道で
ど田舎の道にしては珍しく街燈があります。
狩りをしやすい場所なんでしょうか。
ネズミなどの小動物でも狙っていて事故にあったのかもしれません。

今回も研究用に回収してとある施設に渡す事になりました。
施設の人に連絡をした時「兄弟フクロウがまた轢かれるんじゃないかと心配してました」と。

それが現実になってしまって悲しいです。
たった12日間しかあいてません。
こんな短期間でフクロウ2匹が死んでしまって残念。

すぐそこの森にフクロウがいる事。
フクロウがこんなに事故に遭いやすい事。
知らなかったなぁ。

どうしたらほど良い距離を保ってお互い生活できるのだろう。

テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
2011_09_22

Comments

 

辛いお話です。
フクロウをこよなく愛している私にはたまりません。
自然と人間社会。難しい問題ですよね。
fujiさんもお辛いでしょうね。たった12日です。
本当になんとか出来る方法があればいいんだけれども。。。
たれマロン(まあちゃん)  URL   2011-09-26 10:47  

まあちゃんさんへ 

実際に出来る事ってなかなかないもんですね。
ふくろうが近くにいるって事を知ってもらうことでしょうか。
fuji  URL   2011-09-26 22:57  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top