PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エゾフクロウ、ごめんなさい

エゾフクロウ 交通事故

↑はエゾフクロウの写真です。
お気づきとは思いますが生きてません。

昨夜、私の目の前で車に轢かれてしまいました。
ああ、なんで助けてあげられなかったのか猛烈に落ち込みつつ反省しています。

道路の真ん中に野生のフクロウがうずくまっているなんて私には
予想外過ぎて何もできませんでした。

捕まえるか躊躇している間に後続車に轢かれてしまいました。

自分の判断力の無さと勉強不足にがっかりです。

もう友人に話し慰めていただいたので落ち込んでばかりいないで
反省しようと思います。

もうこんな事がない事を祈りたいですが万が一フクロウが道の真ん中で
うずくまっていたら布か何かをかぶせそっと車に轢かれない場所に
迅速に移したいと思います。

エゾフクロウの爪

いろいろ思う事はあるのですがただの愚痴になり果てる気もするので
今回はやめておきます。

このエゾフクロウは昨夜(涙出てないけど)泣きながら冷凍庫に入れたのですが
今日某施設の研究用の仮剥製になる事になりました。

サヨナラ、エゾフクロウ。
本当にごめんね。

| 野生動物・動物関係 | 20:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

野生動物を轢いてしまったらどうしたらいいんだろうね。。。ってよくたれさんと話しているんです。
夜、走る事が多いし、山道が多いので。
私からしたら、fujiさんの考えや、行動はすごく立派だと思います。fujiさんのお気持ちはエゾフクロウに届いていますよ。

| たれマロン(まあちゃん) | 2011/09/12 16:11 | URI |

まあちゃんさんへ

今回私が教えていただいたのは弱っている野生動物を見つけたら
危険な場所からは移すけど基本的には発見場所から大きく移動させない
ほうが良いそうです。

明らかに怪我をしている場合は野生動物を保護している所があれば
そこに連絡を取ればいいのかもしれません。
ただ、あんまりそういう場所は多くないですよね。

フクロウが責めて研究や記録に残って何かの役に立つ事を祈ってます。

| fuji | 2011/09/12 22:01 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/255-3644cfd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT