PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風一過

大型のプラ浮き

台風12号がやっと去りましたね。
後から知ったのですが私今回の台風で近くの川が決壊して避難勧告が
出ていたようです。

結局なんでもなかったのですが私は解除されるまで自宅にいなかった事も
あって勧告を知らずのほほーんとしていました。
ちゃんとニュースとか見ないだめですね。

話は変わりますが震災後上の写真のような大きなプラ浮きが沢山
十勝の浜にも流れ着きました。

今は拾って持ち帰る様子もみましたが浜ごとに片付けられ
山積みになっています。

どうするんだろうと思って眺めているんですが下の記事を見ると
被災地に戻している所もあるようですね。

<東日本大震災>漂流ブイ1100個 石巻の漁師の元に

被災地から被災地へ…津波で漂流の漁具、茨城・大洗町から石巻に返還

北海道に流れ着いたのはどうなるんでしょうね。
こちらで処分して終りですかね…。

| ものすごく雑記な日記 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/254-61a7f193

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT