PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

椿油のガラスビン??

先日メーカー不明のインクビンと書いた記事について頂いたコメントや
マキちゃんにもらった意見をもとに私なりに考え直してみました。

口が細くて長い(ペンを入れづらい)
移し替えるボトルにしては容量が80mlと半端
他のインクビンとはどうも形状が違う
インクのボトルに付いてるマークとしては見たことない
(検索にひっかからない)
マキちゃん「椿油のビンではないですか?」←決定打

椿油のビンかもしれない


左は私の持っている謎のガラスビン。
右は椿油と思われるガラスビン(私の所有ではない)です。
こいう椿油のビンは検索で何件か出てきますね。
ちなみに今現在市販されている椿油のガラスビンがこれ。
インクボトルより椿油の方が雰囲気似ていませんか?

整髪料などとして今も使われている椿油ならビンの口が長くても容量が少なくても
インクとして不明なマークでも納得できる気がします。
もし他の情報・ご意見がありましたら是非コメントください。

| わからないもの | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/25-39a91836

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT