PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

消しゴムはんこ 続きのこシリーズ

消しゴムはんこ きのこ カゴタケ アミガサタケ ベニテングタケ

きのこシリーズ続きます。
またしてもこれ一体何に使う気?というきのこ3種。

本を見ながら思うがままに彫った消しゴムはんこです。
こちらも漂着物展の配布カードに使っています。

上の二本いるきのこはアミガサタケ。
食用になるけど生食は中毒症状がでるので禁止。
ちょっと怖いけどフランス料理の食材にもなるらしいので食べてみたい気もします。

左がマイナーなきのこカゴタケ。
初めは卵型の姿をしていますが成熟してくると割れてかご状に広がる謎のきのこ
かごの内側は粘液状で甘い香りで虫を呼ぶらしい。
みたい。
実物すごく見たい。

右手前はベニテングタケ。
白樺林などの下に生える猛毒のきのこ。
毒々しい赤い色はマンガの中に出でくるきのこの様ですよね。

| 消しゴムはんこ | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいっ*^-^*

きのこシリーズ最高ですねぇ。
知らないきのこばかりで楽しい!!!
絵、めちゃくちゃ上手いですよぉ~
ちょうど秋だし、bookカバーとかにいいのでは?
うわぁ~想像しただけでうっとり♪

| たれマロン(まあちゃん) | 2011/08/30 08:56 | URI |

まあちゃんさんへ

きのこシリーズはまだあるけどそろそろくどい気がします。

ブックカバー。
いいかも。

ただ、最近全然読書らしい読書をしていない私です。

| fuji | 2011/08/30 22:19 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/249-9e8977e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT