PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

消しゴムはんこ きのこシリーズ

消しゴムはんこ きのこ ツノシメジ マツカサタケ キヌガサタケ

マイブームがやってきました。
それはきのこ消しゴムはんこを彫る事。

下火になっていた自分の中の消しゴムはんこブームが再び燃え上がりした!
きのこの本を読んでいたら彫ってみたいと思いたちいくつか彫ったので
下手ですが見てやって下さい。

一番上がツノシメジ。
マイナーなきのこらしい。
ツンツンした“ツノ”(正しくは繊維状鱗片というそうです)
でカサとアシが覆われているきのこです。
食べられるらしい。

真ん中がマツカサタケ。
アカマツの松ぼっくりに生えるきのこ
愛媛県では準絶滅危惧種だとか。

一番下がキヌガサタケ。
きのこ女王様。
カサをもっと大きくすればよかったかな。

まだ食べた事ない気がします。
というか森で出会ってみたいです。

彫ったものを一人で楽しむのも寂しいので
おしゃべりな漂着物・2011で希望者に配布するカードとして
置いてもらっています。

| 消しゴムはんこ | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぉっー

きのこですかぁ~。私も大好き^-^。
マツカサタケ可愛いっ♪
松ぼっくりに生えるんだぁ。知らないのばかりだぁ。
色合いも綺麗ですっ。本当にうまいなぁ。

| たれマロン(まあちゃん) | 2011/08/29 10:56 | URI |

まあちゃんさんへ

誉めていただけて嬉しいです。

ただ、マニアックかなと思っています。
可愛らしくないので応用が利かないというか何に使うの?シリーズ
って感じです。
もっと絵が上手く書けて彫れるになりたいです。

| fuji | 2011/08/29 23:09 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/248-a68458e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT