PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旭川で骨董店めぐり

お董姫

先日旭川に行ってきました。
目的は骨董店めぐり。
旭川は骨董のセリが行われる骨董が集まる町なんですよね。

今度行く時のためにちょっとメモっておこうと思います。

まずはお董姫(おとひめ)さん。
ここは広くてたくさんの物がかなり綺麗に整頓されています。
見ごたえ十分。
かなり遠くからも一目でわかる骨董屋さんです。

☆お董姫
旭川市東光11条6丁目198-35
0166-38-6699

次に行ったのは骨董の館のとやさん。
(写真なし)

ここは表から見るとカオスな印象。
中に入るとまずは昔の日本軍の軍服。
中はアイヌ関係のものや大きな現代の美術品が主な商品だったかな。
タンスが二階?屋根裏?部分に並べられていて下に落ちないのかちょっと怖かったです。
焼き物やガラスもの(器)もありました。
お店の中は比較的整理されていて見やすいです。

あ一番インパクトのあったのは総ゴマフアザラシのリュック11000円かな。

☆骨董の館のとや
旭川市7条通19丁目120-51
0166-33-5088

3件目はあれこれ屋東光店さん。
ここは主にリサイクルショップ中心で古いものは片隅に置いてある感じ。
お店自体は2件続いていてかなりの広さでした。

☆あれこれや東光店
北海道旭川市東光3条6丁目2-4
0166-34-8133

アガパンサス

最後はアンティークアガパンサスさん。
お店の中は全部は見られませんでした。
通れない所もあったりして…あと道具か売り物かは判別が難しい。
店主のおじさんがものすごく激しくお話し好きなのはわかりました。
ただ、ちょっと私は個人的に聞くのがつらい内容だったかな…。
主にネットオークションに出品なさっているそうです。

☆アンティークアガパンサス
旭川市東光20条5丁目

他にもお店はあるんですが定休日などで行けませんでした。
今回は特にゲットしたものはなかったんですが色々見て回るのは楽しいですね。


| ちょっと遠くへ行って来た | 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。写真ありがとうございました。
届いておりまして使用も問題ございません。
大変お手数をおかけしました。実は以前もご返信はさせて頂いたのですが
手違いあったかもしれません。申し訳ないです...。サイトですが他の更新の兼ね合いもございましてお盆明けにはリンクの部分も更新出来る見通しです。
更新しましたら。またご連絡致しますね。

| TANABE | 2011/08/10 07:32 | URI |

TANABEさんへ

すいません。
こちらのミスですね。
返信いただいたメールがどこかにまぎれてしまったんですね。
申し訳けありませんでした。

何故か私のパソコンからそちらのサイトがうまく表示されなくて
確認できずにおりました。
お手数とご心配をおかけしてすいませんでした。
これからもよろしくお願いいたします。

| fuji | 2011/08/10 22:56 | URI |

なんとも魅力的なお店ですね♪
行ってみたいな~ ついでに美瑛にも(^^)

| びっき | 2011/08/16 18:37 | URI | ≫ EDIT

びっきさんへ

はいどれも魅力的なお店でした。
かき氷のコップというか器を買いそうになりました。

美瑛もよい所ですよ。
是非おいでくださいませ。

| fuji | 2011/08/17 21:01 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/242-7d5ef361

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT