PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベーゴマ型のペロペロ

ベーゴマ型のペロペロ

拾ったものだけだと書くことがあっという間になくなりそうなので
頂き物も載せてしまいます。

「ベーゴマ型のペロペロ」です。
のらさんと川硝子・海硝子のマキちゃんに頂いたものです。
私は全く労せずにこれをゲット。
あんてありがたい事でしょう。
世の中にはペロペロのコレクターもいらっしゃるというのに。

一番大きい所で直径31mm。
底が飴を入れるためにへこんでいますがこれが物によってかなりバラバラ。
たくさん入るのに当たったらうれしいけど反対だったらイヤシイ
私はかなり落ち込んだと思います。

ベーゴマ型なんだからとマキちゃんはベーゴマまわしの上手い方に回して
みてもらったそうですがあまり回らない上に少し欠けてしまったそうです。
私も何回か試してみましたが独楽のようにはいきませんでした。
やっぱりあくまで食玩という事でしょうか。

ちなみにベーゴマ型というのをよそ様のブログで見る前は
う○こ型と呼んでいました。
我ながら酷い。

| お菓子・食べ物・調味料 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私はガラス製う○こと呼んでます。だって……ねぇ……、そのままだし。因みにこのベーゴマ回したのはアウトドア用のテーブルの上。下が土ならよかったんでしょうか。

| MAKI | 2010/01/18 00:07 | URI |

Re: タイトルなし

だってそういう形だよね
ピンと張った布とかの方が回るかな?

| fuji(イツツユビナマケモノ) | 2010/01/18 10:42 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/24-6a648561

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT