届かないと余計に欲しい

ハマナス

ハマナスが咲いていました、夏ですねー。
6月に入っても微妙に肌寒い日がありましたがやっと夏っぽくなってきた気がします。

ガラス浮きあります

ここは十勝のとある浜。
高い崖の上から双眼鏡で眺めているとMAKIちゃんが尺玉発見。
↑の写真の中にあります。
(クリックすると画像が大きくなります)

久々に見る尺玉。
さっそく取りに!と行きたい所ですがこの浜に入るすべがみつからない。

崖の下は川。
しかも海に流れ出なくなっていてかなり深そう。

下手からアプローチしたいけど高く積み上げられた波消しブロックがある上に
波が高くてこの日はどう見ても無理。

上手から行く道や場所を探したものの無いわけではないけれど
許可がないと入れない道しかわからずこの日は断念。

眺めるだけで帰ってまいりました。
残念無念。

ああ尺玉さんしばらくそこにいて下さい。

コメント

 ん~???
 画像を拡大して見てみましたが、尺玉2個あるでしょうか???
 わりと近いところに2個。

 なんだかウォーリーを探せ!みたいでおもしろいですね♪

2011/06/30 (Thu) 19:57 | ユキ #lslrEs8g | URL | 編集
ユキさんへ

うおー一個しか分かりませんでした、私。
2個あるのかしら。

とっても確かめに行きたいです。

2011/06/30 (Thu) 22:38 | fuji #- | URL | 編集

えっ!?これかな?拡大してみたけれども怪しいなぁ。違うかな?
すっごい必死で探している私。答えは合わせはあるのかしら(笑)
楽しいコレ♬
でも、見えてるのにとれないのが一番悔しいですよねぇ~

2011/07/01 (Fri) 09:00 | まあちゃん #- | URL | 編集

もどかしい気持ち、よ~~くわかります!
先日、近所の空き地で経験したばかりですから(笑)

危険そうなので無理はしないでくださいね!

2011/07/01 (Fri) 09:58 | Yotazo #5bwaSGmE | URL | 編集
まあちゃんさんへ

写真の解像度が悪いから分かりにくいですね。

そうなんです分かっているのに拾えないに行けない。
もどかしいやらなんやら…。

浮き玉拾うにはかなりの身体能力も必要そうです笑

2011/07/01 (Fri) 17:14 | fuji #- | URL | 編集
Yotazoさんへ

いやー、無理できないお年頃なんで行きませんでしたよ。
棒高跳びみたいにぴょ~んと飛んで行きたかったです。

かなり遠くに釣り人らしき気配があったので浜に入る事は
出来そうなんですけど…

2011/07/01 (Fri) 17:16 | fuji #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する