メーカー不明のインクビン

category: インクビン  

この記事はこちらの記事で書き直しています(2010年1月18日)

インクビンなのか不明


パイロットのインクビンと同じ場所から出たビンです。
気泡もほとんどなくガラスもほぼ均一でしっかりした作りのビンです。
長い口には下の方にのみネジが切ってあります。
たぶんインクビンではないかと思っています。
この形からするとインクを移し替えて使っていたんでしょうか。

高さ117mm底の直径51mm口の直径20mm
内容量は約80ml

側面にはマーク↓があります。
インクビンのマーク

どこの会社のものか今はわかりません。
どこかで見たという方いませんか?
北海道で主に売られていたローカルな品物って事もあるかも
しれません。

この記事はこちらの記事で書き直しています(2010年1月18日)

テーマ : コレクション    ジャンル : 趣味・実用
2010_01_13

Comments

 

インク壜っぽいのですが、80mlってのが、中途半端ですね。
大瓶にしては小さいし、インクでその高さ(深さ)は使いにくい・・・???

難壜ですね。
Shige  URL   2010-01-14 23:47  

 

このマークは、怪しいやつが笑っているように見えます。
あやしい薬では・・・!
kanata  URL   2010-01-15 09:08  

Re: タイトルなし 

> 大瓶にしては小さいし、インクでその高さ(深さ)は使いにくい・・・???
そうなんですよね。
どうみても使いにくいそうなんですよね。
だけど他に特に思いあたる感じのビンがないんですよ
fuji(イツツユビナマケモノ)  URL   2010-01-15 10:09  

Re: タイトルなし 

> あやしい薬では・・・!
えー!!!
その発想はありませんでした(笑)
でもそう言われたるとそう見えます
fuji(イツツユビナマケモノ)  URL   2010-01-15 10:11  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top