PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浜歩き 持ち帰ったもの

メノウ十勝石ビーチグラス

今回の浜歩きでお持ち帰りしたものです。
ビーチグラスを久々にちょっと拾いました。

あと小さなメノウを5個。
色が飛んでいて見ずらいですが中央の黄色っぽいのがそうです。

あとなんとなく十勝石を1個。
庭石コレクションに加えます。

ホタテ貝の化石?

これは貝の化石かも…と思って持ち帰ったものです。
タカハシホタテだと嬉しいなぁ。
現生のホタテガイよりこんもりと盛りあがっている印象なのでちょっと期待しています。

十勝川河口近くの浜で化石を拾うの派二度目になりますが
何故そんな場所で化石が漂着する事があるのかちょっと謎です。
アンモナイトとか拾いたいけどそれは無理かな。

| ビーチコーミング | 13:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メノウ、いいな~
いつかは拾いたいです^^

化石に見えますがどうなんでしょう?
もし、化石だとすると新聞社呼ばないと!

| ろっかく | 2011/05/27 21:41 | URI | ≫ EDIT

ろっかくさんへ

私は自分が行くフィールドにメノウがあるのにずっと気がつかなくて
最近気が付きました笑。

ろっかくさんの所にはないんですね。
新潟の浜には有りましたが。

北海道は化石が沢山出るうえにこれは珍しくない化石なんですねー。
恐竜とか拾えば来てくれるかも笑

| fuji | 2011/05/27 21:58 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/215-053a3c68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT