PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浜歩き-先を越される-

トイトッキ

十勝の海に行ってきました。
久々に流木や漂着ゴミがポツポツとある浜なんですが…
先客がいらっしゃいました。

軽トラ+プラ浮き

大きなプラ浮きてんこ盛りの軽トラック!
お爺さん二人で浮きを回収して回ってきたとの事。
こんな大きな浮きがこんなに漂着していたんですね。
ここまでは良かったんですが二台をよく見ると…

尺玉

尺玉が二個乗っているではありませんか!
うぉぉぉお。
久々にガラス浮きを拾いたかったです…悔しい。
一個は台湾玉ぽかっただけになお悔しい。

車で長い距離を走り回りプラ浮きを回収しまくっているご様子。
歩きとじゃ機動力違いすぎますね…。

軽トラおじいさん去る

ちなみにこのお爺さん達ガラス浮きに“七福神”とかを書いて飾るそうです。
七福神……

最近プラ浮きさえ見かけなかった理由の一端を見た気がします。
気のせいかなぁ。

後日に続く。

| ビーチコーミング | 13:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 どうしてもBCしていると、“先客”の存在が気になってしまいますね;
 去年までメノウがたくさん拾えた浜は、最近いつも足跡があって、地元の方のお話だと、毎朝、メノウ拾いをしているおじさんがいる・・・とおっしゃっていました。
 その方が全てのメノウを拾っている・・・とは思いたくありませんが、ここまで拾えないとなると・・・?

| ユキ | 2011/05/23 22:50 | URI | ≫ EDIT

ユキさんへ

気になりますよねー。
ただでさえ何にもない浜に足跡とかあると…。

毎日かあー毎日先客がいるのは正直辛いなぁ。
自分が行けない間に…と思うとみんなの海とはいえ気になってしまいますよね。
海辺に住みたくなる瞬間です。

| fuji | 2011/05/24 09:01 | URI |

えぇぇぇぇっー(><)
七福神!!??なんでぇ?
トラックとは・・・・辛いなぁ。
しかもガラス浮き!!!乗ってるぅ(><)
見ると余計に悔しいですねぇ・・・。

| まあちゃん | 2011/05/24 10:42 | URI |

ダブルショック

競争(?)なんて考えたこともなかった。。。なんだかショックです。そして更にショックな事が。。。ずっと一緒に浜探険してきた彼と別れてしまいました。私のブログが原因です。デートの度にブログのネタ集めをしている私に嫌気がさしたと。2人で居る気がしないと。文句を言ってしまいましたが、もし彼がそうだったら私もうんざりだったかも、私最低余計なお世話かもしれませんが、みなさんも本当に大切なものを見極めてくださいね。長々と私事をごめんなさい。

| カワセミ | 2011/05/24 12:41 | URI | ≫ EDIT

まあちゃんさんへ

今度は私もトラックで…
行ったら細かいものが見られないので歩きもいいもんですよね。

尺玉は発見時の興奮は味わいたいけど保管場所に困るし
持ち帰るの大変だし拾わなくてよかったのかもしれません。

でも、やっぱりちょっと悔しいかな笑

| fuji | 2011/05/24 14:41 | URI |

カワセミさんへ

競争している・争っている…と受け取って御不快になられたのでしたらすいません。
ただ、私はそういう趣旨でこの記事を書いているつもりはありません。
ここにコメントを下さっている方もきちんとした分別のある方だと私は信じています。
御忠告ありがとうございました。

| fuji | 2011/05/24 14:49 | URI |

プラ浮きって丸い物しか知りませんでした・・・驚
面白い形ですね~
巨大な瓜の様です、笑

| あかずきん | 2011/05/24 23:41 | URI | ≫ EDIT

あかずきんさんへ

こんな大きさでこの形のものは私も漂着しているのは初めて見ました。
びっくりです。

少し離れた浜にはまだありました。
九州に送りますか?笑

| fuji | 2011/05/25 13:01 | URI |

なるほど~!!
ビックリですね、笑
小さな・・・十勝石は如何でしょう~プラは大きすぎます・・・爆
ブツブツ交換??

調子に乗っちゃいました~笑

| あかずきん | 2011/05/25 22:15 | URI | ≫ EDIT

あかずきんさんへ

十勝石でいいんですか?
差し上げますよ、それでいいなら。

九州の黒曜石は以前石井元会長にいただいたの持ってます。
ちょっと質感が違う印象でした。

| fuji | 2011/05/26 20:36 | URI |

え~!!本当に良いのでしょうか?
でも・・・
交換できる物って何があるのでしょう~
何でも持っていらっしゃる・・・・

琥珀の小さい物なら沢山拾っていますが・・・
お持ちでしょうか?

| あかずきん | 2011/05/27 21:24 | URI | ≫ EDIT

あかずきんさんへ

なんでも…なんてとんでもない。
何にも持ってないでよすよ。
本当に十勝石・黒曜石でいいんでしょうか。
大きいものはもうすでに譲ってしまっているので今あるのは小ぶりですよ。
それでもいいならどうぞ。どうぞ。

琥珀は一個ごくごく小さな欠片を青森で拾った以外持っていません。
北海道にはない貝とかでも嬉しいです(ずうずうしく)。

| fuji | 2011/05/27 21:34 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/213-a16a0ce1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT