答え合わせ。

category: わからないもの   Tags: 陶片  

陶片_枕

昨日の陶片の正体ですが答えは陶器で出来た枕の一部でした。

答えてくださった方ありがとうございました。
クイズにのってくださって嬉しかったです。

私もこれを単体で拾った時は全然ピンときませんでした。

陶器の枕 本体

これを見てやっと何か分かったんです。
これが枕の本体部分です。
上のタイル状の物を穴を利用して平らにつなぎ合わせて本体の上にハンモックみたいに
取り付けて頭を乗せて枕として使うものですよね。

説明下手なのでさっぱり分からない方は“陶器の枕”とかで検索していただけると
いくつか完品が出てくるのでそれを見ると分かりやすいと思います。

気になるのはこの枕の使い心地。
涼しいだろうけどとても“いい感じ”はしそうにない気がします。
首や肩が痛くなりそうですね。
テーマ : コレクション    ジャンル : 趣味・実用
2011_05_18

Comments

へえ 

陶器のまくらってあるんですね。
初めて知りました。
ねこのーと  URL   2011-05-18 10:08  

 

おお、本体を拾ったんですね!
涼しそうですけど僕は柔らかいほうがいいかなぁ(笑)
でも、一度くらいは試してみたい気もしますね!
Yotazo  URL   2011-05-18 10:30  

 

枕かぁぁぁぁぁ・・・・
昨日も帰り道ずっと考えてたんです(><)
答えが気になってきになって。
はぁ~すっきりしました。
が、私、接骨院で陶器の枕使ってるのに・・・
まあちゃん  URL   2011-05-18 10:43  

 

痛そうです~
冷や冷やっとして涼しいかもしれないけど・・・
わたしは柔らかいマクラがいいな^^
ろっかく  URL   2011-05-18 22:38  

 

本体を拾っているのでしょうか?
すご~いです^^

枕としての使い心地は如何でしょう~ね、笑
あかずきん  URL   2011-05-18 23:36  

ねこのーとさんへ 

コメントありがとうございます。
はい、昔は陶器の枕もけっこう沢山出回っていたみたいですね。
fuji  URL   2011-05-19 01:41  

Yotazoさんへ 

本体は写真だけですけどねー。
さすがに大きくて保管は…。
タイル状のものだけサンプル的に拾ってきました。

ちょっと頭は乗せてみたい気がします。
fuji  URL   2011-05-19 01:46  

まあちゃんさんへ 

はい、枕でした。
見た事ありそうでなさそうな微妙なものですよね。

整体行った事ほとんどないんですが陶器の枕なんですね。
寝心地はいかがなものですか?
fuji  URL   2011-05-19 01:48  

ろっかくさんへ 

痛そうだけど、昔はこんな感じだったんでしょうかね。
私はイグサみたいなものならいいけど陶器はつらそうだけだなー。

私も少し柔らかい枕がいいです。
fuji  URL   2011-05-19 01:50  

あかずきんさんへ 

本体は写真だけでーす。
なんでも拾う私でもちょっと大きすぎます笑

硬いけど冷や冷やして夏は気持ちよい枕なのかなー。
でも、硬すぎます。
fuji  URL   2011-05-19 01:52  

 

陶器枕って珍しい!
世の中まだまだ知らないものが沢山あるんですね
g.s.  URL   2011-05-20 15:48  

g.s.さんへ 

ちょっと珍しいですよね。
私はまだ完品を見た事がないです。
世の中広いですよね。
fuji  URL   2011-05-20 18:10  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top