紫の小さなガラスビン


紫の小瓶

海に行っても山に行っても収穫物ゼロ。
そんな日が続いていております。
つまんないよー。

それでみれんたらしく以前ガラスビンを拾う事が出来た場所を再訪。
万が一にも何かないかと…。

そしたらあったのです。
ガラスビンの神様ありがとう。

紫色の小さな小瓶を拾う事ができました。
高さ約54mmとコレクションに最適の大きさ。

紫のガラスビン

なんのビンかは全くわかりませんが口も小さく容量も少ないので
香水のような少量ずつ使用するものかもしれないと想像しています。

色も綺麗でデザインも少し凝っているのでとても気に入っています。

ところでGWみなさんはどんなお宝をゲットしたんだろうなぁ…。
テーマ : コレクション    ジャンル : 趣味・実用
2011_05_07

Comments

きれい[i:63911] 

写真がすごくきれいでうっとり。ガラスビンも素敵ですね。色々と想像するのがまた楽しいな。私は収穫物0でしたが、美味しいものはたくさん食べました(笑)
カワセミ  URL   2011-05-07 12:40  

 

ビンに関して知識0の私でもキレイはわかる~☆
わかばのyumi♪  URL   2011-05-07 16:07  

 

色も形もステキ!
連休の拾いものはゼロですが、古道具やさんで古い印判皿を300円で手に入れました^^
ろっかく  URL   2011-05-07 21:12  

カワセミさんへ 

手抜き写真でなんかお恥ずかしいです。
綺麗なガラスビンはなんど拾っても楽しいです。

美味しいものを食べたGWなんて最高じゃありませんか。
うらやましい。
fuji  URL   2011-05-07 22:26  

わかばのyumi♪さんへ 

綺麗さが伝わったならうれしいなぁ。
素敵なビンなんですよ。
fuji  URL   2011-05-07 22:27  

ろっかくさんへ 

なかなかよい拾いものだと思っています。
300円で古い印判なんてとってもよいお買いものじゃないですか?
目利きですねー、ろっかくさん。
fuji  URL   2011-05-07 22:29  

 

お~~!
同じ壜拾っています本当に不思議ですね~
九州と北海道・・・・嬉しくなります♪

壜の正体は不明ですが可愛い壜なので満足で~す(^^v
あかずきん  URL   2011-05-08 21:55  

 

綺麗な色とかたち。
きれいだなぁ~
私、本当に瓶運がなくって・・・・
羨ましいです。どんなところに瓶は落ちているのやら(><)
まあちゃん  URL   2011-05-09 15:08  

あかずきんさんへ 

おおー九州でも同じものがありましたか。
全国で売っていたならけっこう流通量の多いものだったかもしれませんね。
なんだったのかなー、気になりますね。
fuji  URL   2011-05-10 13:19  

まぁちゃんさんへ 

本州ならきっとどこかにあるんでしょうけどね。
見つけるのはなかなか大変ですもんねー。
きっといつか拾えますよ!
fuji  URL   2011-05-10 13:22  

 

 私も最近、漂着物に恵まれません;
 先月、尺二のガラス玉を拾ったから、しばらくおあずけ・・・ということなのでしょうか???
 何もないときは、ガラス片や陶片を拾ってしまうようになってしまいました・・・。
 またゴミが増えるなぁ;
ユキ  URL   2011-05-10 20:13  

 

なんてきれいな瓶でしょう!
私、今紫が、マイブームなので、ほんっとうっとり!
ビーチコーミング、久々に行きましたが、
あんまり珍しい収穫はなく…
でも、昨日お買い物で紫のものを3点ゲットしました(笑)。
本と瓶の神様に大感謝ですね!
みほ  URL   2011-05-11 09:59  

ユキさんへ 

えー、ユキさんの方も不作ですか。
尺玉おめでとうござます。
いいですね、私は今年まだ一個もガラス浮きを見ていませんよ。

ガラス片も陶片もないんですよ、こっち。
ちっさいちっさいメノウか十勝石くらいしか拾うものありません…。
それすらない時もあります。

何か拾いたいですねー。
fuji  URL   2011-05-11 21:12  

みほさんへ 

ほほお、みほさんは紫がマイブームですか。
高貴な色ですねー。

本当にみんな風に生活や趣味を楽しめるのって幸せですよね。
感謝しなくちゃなりませんね。
fuji  URL   2011-05-11 21:15  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top