十勝の丹頂鶴。


丹頂鶴 20110428_01

先日のビーチコーミングの帰り道丹頂鶴を3羽見かけました。
十勝にもけっこういます、丹頂鶴。

一羽目は牧草畑で目撃。
カラスたち追っ払い中。
あんまり成功してなかったけど。

丹頂鶴 20110428_長節

二羽目は汽水湖で目撃。
こういう風景が一番しっくりくる気がします。
水辺にいる丹頂鶴は絵になると思うのです。

丹頂鶴 20110428_安骨

三羽目は道路からたった7.8mくらいから目撃。
堆肥の上でミミズとか物色中。
足に識別用のリングがついてますね。

十勝の丹頂鶴は畑で穀物などをついばみ、堆肥の中で虫をあさるのがお気に入りスタイル。
いまいちカッコよくないけど丹頂鶴にしてみればそれなりに居心地がよいらしい。

丹頂鶴の羽落ちてないかなー。
いつか一本欲しいな。

水芭蕉

水芭蕉も咲いて外も歩きやすい暖かさに近づいてきました。
どっか行きたいなー。
テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
2011_04_30

Comments

 

うひゃぁー。
丹頂鶴良いなぁ~
見たいです。いつか絶対みたいと思っております。
やっぱり素敵な姿だなぁ。羽私も欲しいなぁ。
以前にアオバズクを見に行った時に必死で羽探したなぁ~
水芭蕉も綺麗だなぁ^^
まあちゃん  URL   2011-05-02 10:42  

 


何にするの?
またまた何かつくるるる?
わかばのyumi♪  URL   2011-05-02 21:36  

まあちゃんさんへ 

丹頂鶴は見ごたえあっていいですよ。
小鳥と違って素人の私でも探せますしね。
綺麗です一度是非。
綺麗な鳥の羽根っていいですよね。

水芭蕉が咲くと春本番な気がします。

fuji  URL   2011-05-02 22:13  

yumiさんへ 

作んないよー笑
持っているとなんか縁起がよくていい事ありそうじゃない?
fuji  URL   2011-05-02 22:15  

はじめまして 

いつも楽しく拝見させて頂いてます。丹頂鶴キレイですよねぇ。特に釧路の公園じゃなく自然の中で見た時は感激。思わず電車を降りてしまい、時刻表を見て呆然とした事あります。まあ楽しい待ち時間でしたが。[あんまり成功してなかった]に笑ってしまいました。北海道は遠いど今年も行きたいなぁ。
カワセミ  URL   2011-05-03 00:21  

カワセミさんへ 

コメントありがとうございます。
見ていただけてうれしいです。

時刻表に驚いたという事は都会の方でしょうか。
それは大変な思いをされましたね。

是非北海道特に十勝はよい所ですよ。
おいでください。
fuji  URL   2011-05-03 21:07  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top