PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウミウシ7種類彫ってみた 

消しゴムはんこ ウミウシ

人様が彫っているものを私も彫ると下手が際立つ。
そうだ、あまり彫られていないものを彫ろう!

1人様とあまりかぶらないものがいい。
2海に関係した物がいい。
3ちょっとかわいいものがいい。
4私でも描ける範囲のものがいい(というかそれじゃないと無理)
5夜な夜なひっそりできる小さいのがいい。

という事で今回はウミウシに決定しました。

上から順に
パンダツノウミウシ(ジャイアントパンダのニュースを見てなんとなく)
シロボンボンウミウシ(ずっと前から好きなウミウシだから)
イチゴジャムウミウシ(簡単な上に名前がかわいい)

ブチウミウシ(別名ゼニガタウミウシ)
ヤマブキウミウシ(簡単そうだったから)
キャラメルウミウシ(かわいい名前なので)
フジナミウミウシ(フジがついているから)

葉書に押してみました。
写真がダメダメだな…。

| 消しゴムはんこ | 22:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ。ウミウシシリーズも可愛いなぁ~
fujiさん、ケシゴムの販売してくださいよ!!
全部Tシャツに押したくなります^-^
海関係だからすっごく魅かれます。
Tシャツ本当に送っていいですかぁ。押して欲しい!!!

| まあちゃん | 2011/04/04 15:02 | URI |

わ~、カラフルで楽しいですねー!
しかし、ウミウシってこんなにいろいろいるんですね。
知りませんでした。しかも名前がおもしろいし!e-77
いいモチーフですね~、ウミウシ!

| Yotazo | 2011/04/04 19:18 | URI | ≫ EDIT

 ウミウシってこんなに種類があるんですね・・・知らなかった;
 アザラシも!とても勉強になります♪

| ユキ | 2011/04/04 20:42 | URI | ≫ EDIT

v-238かわいい~
fujiさん器用なんですねv-10

| ろっかく | 2011/04/04 21:14 | URI | ≫ EDIT

すっごく素敵!!!!
あざらしもとってもかわいい♪
このウミウシ、とっても好みです。
やっぱりfujiさん、センスがいいなぁ~!!
このポストカード、キャンドルとともに買いたいです!

| みほ | 2011/04/04 21:43 | URI | ≫ EDIT

まあちゃんさんへ

いやー、消しゴムはんこ自体の販売なんて無理無理。
汚いもん。
ブログにはとてもじゃありませんが載せられないレベルです。

こんなんでいいなら押しますよ。
センスとか丁寧とかいう文字は私の辞書にはありませんが…。

| fuji | 2011/04/04 23:07 | URI |

Yotazoさんへ

ウミウシってものすごい種類がいるんですよ~。
めっちゃ面白いです。
難しい事は私にはわかりませんがあんまりこだわって深刻になると
楽しくなくなるのでさらっと楽しんでまーす。

| fuji | 2011/04/04 23:12 | URI |

ユキさんへ

私も少し調べただけですけど物凄い沢山の種類がいてびっくりです。
名前だけでも楽しいのが沢山いましたよ。

| fuji | 2011/04/04 23:14 | URI |

ろっかくさんへ

ありがとうございます。
あんまり器用ではないです。
消しゴムはんこって仕上がりに拘わらなければ
誰にでもできちゃうようです。

| fuji | 2011/04/04 23:16 | URI |

みほさんへ

みほさんに誉めていただけるとお世辞でも嬉しいです。
ただ、このクオリティの低さで売るというのはちょっと気が引けますよー。
みほさんくらいに綺麗に彫れるようになりたいです。

| fuji | 2011/04/04 23:18 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/195-4a34992f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT