今日の浜歩き イソギンチャクと骨


ふきのとう2011

ガラスビンの事全く書いてない今日この頃。
ブログのタイトルこれでいいのかと悩みます…。

ふきのとうも咲いていましたが十勝の浜はまだ風が冷たいですね。

海藻とイソギンチャク?

今日見た不思議なもの。
海藻についたイソギンチャク??
つついたらキュッと縮まったのですがこれイソギンチャクでいいのかな。
しっかりへばりついていました。

イソギンチャク 広尾町

そしてその近くにも謎の物体。
ぶよぶよしています。
ひっくり返すと…

イソギンチャク??

これまたキュッと縮まりました。
まだ生きてるイソギンチャクでしょうか。
イソギンチャクだとしても名前がわかんない…。
最近調べなくちゃなーと思うものがたまりまくりです。

脊椎

これはネズミイルカかなんかの脊椎かな。
これだけ一個ポツンと漂着していました。

骨 鳥??

これは4cmくらいの小さな骨。
鳥でしょうか。

という訳で今日は特に収穫なし。
早く暖かくならないかなー。
テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
2011_03_31

Comments

 

二つ目のはウメボシイソギンチャクかその仲間じゃないでしょうか?何にくっついていたのか、残念ながら離れてしまったんですね。
のら  URL   2011-04-02 20:21  

のらさんへ 

ウメボシイソギンチャクっぽいですよね。
そんなに海は荒れている様子ではなかったけど弱っていたんでしょうか
石の上にぺっとりと漂着していました。
fuji  URL   2011-04-02 22:24  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top