PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大学目薬

大学目薬のビン

神薬のガラスビンも欲しかったけど目薬瓶もいつか
拾ってみたい(決して買わない貧乏人)ものの一つでした。
拾った時はすごくうれしかったです。

ビンの両脇には“EYE LOTION”“DAIGAKU”とそれぞれ書かれています。
大きさは長さ88mm幅27mm厚み19mmでした。
こういう少し不明ガラスビンについてなーーーんにも知らなかった私は調べてみて
初めて知ったんですが“大学目薬”って今も売ってるんですね。

一応メモって事で参考にしたサイトを↓
伝統薬ロングセラー物語大学目薬
大学目薬誕生

このタイプの目薬瓶はガラス製の物としては比較的新しいタイプみたいで
昭和30年代のものみたいですね。

ガラスの目薬瓶ちなみにハケから出てきた時の状態です。
3人で掘り出しに行き1人1本ずつ拾ったのですが
一番左側のビンはクリーニング中に
割れてしまったそうです。
残念…。

| 薬のビン | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/19-7424a2ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT