ひっそりと


東日本大震災から一週間たちました。
被災した皆さまにはかけるべき言葉が私には思い浮かびません。
何を言ったところで薄っぺらい言葉にしかできな気がしてしまうからです。
心からのお悔やみと一日でも早く安心できる生活を取り戻せる事を祈るばかりです。

親戚や知人の皆さんが無事であったのはわかりました。
それだけがわずかな救いです。

今の私に出来るのは無駄なエネルギーを使わない生活をする。
買い占めしない。
わずかな募金をする事だけ。

お陰さまで私は食べ物も石油製品も極端な過不足なく生活出来ています。
帰る家もあるし夜は布団に入って暖かく眠る事が出来ます。
本当にありがたい事です。

私でも出来る事は淡々とひっそりと暮らす事のようなので
実行したいと思います。

2010年7月 八戸港 フェリーから撮影

画像は2010年7月に撮った八戸港の様子です。
フェリーが離岸する時に撮ったものです。
今はどうやっているのか……
テーマ : 雑記    ジャンル : 日記
2011_03_18

Comments

 

きっと思う気持ちが大事なんだと…♪
わかばのyumi♪  URL   2011-03-19 09:38  

わかばのyumi♪さんへ 

まあ気持ちしか出来る事私にはないですしね
fuji  URL   2011-03-19 21:14  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top