PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黄金の滝

沢の氷も解けつつ

昨日の続き。

氷で覆われていた沢川も解けてきています。
雪解け水で川が増水する季節を迎えつつあるんですが今年は雪が少なく
(私のいる地域では)水不足になったりしないかちょっと心配です。

黄金の滝

春の黄金の滝。
1月より少し流量が増えていました。
毎回思うのですがこの滝に何故“黄金”などという御大層な名前がついて
いるけれど完全に名前負けな気がします。

しかもこの滝通常上から覗くようにしか見られない。
延々と浜を移動しないとならないから下からこの角度で見る人は少ないはず。

しかも滝つぼは大量の大型流木とゴミで何が何やらの状態。
ちょっと悲しい。

昆布刈り石から海を眺める

浜を上から見た所。

左下の方の黒い点は人です。
どうやらふきのとうを採りに来ていた様子。

風は冷たいけれどそんな季節なんですね。

| ビーチコーミング | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/184-dbdb7543

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT